naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 スリーブ化 色を変更

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は前に言ってたスリーブ化をする事に致しました!

 

今回買ったパーツは
f:id:nao3930:20171129002953j:image

クリアUVのクーラント、それにXSPCの水温計が2つ!それとBitspowerのスリーブ、あとペリフェラル4pinの♂端子です。

 

水温計は前に噴水事件の時に水がかかって壊れましたwww

 

このXSPCの水温計の電源端子がペリフェラル4pinからSATA端子に変更されていました!

 

やはり端子部分に不具合でもあったのか!?

過去にワタシは燃えてます(爆)

Twitterのフォロワーさんも(爆)

 

クリアUVはUVライトを前に買ってたのであえてUVにしてみたのですが、UVライト2つのうち1つが割れてました・・・(´;ω;`)

 

クリアUVにUVライトを当てると青っぽい色に変わります!

白っぽい青とでも言うのでしょうか?そんな感じです。
f:id:nao3930:20171129003827j:image

今回、スリーブ化をするにあたって、オレンジ色のスリーブが余っていたので、そのオレンジを黒に変える事にしました!

 

さて、6pin、8pinの端子を抜かなくてはいけないのですが、買えば高いですよね!?ピンセットみたいな?物です。

 

ワタシはCPUクーラーにファンを止める固定金具が余っていましたので、それを加工して使う事にしました(ダメ元でw)。
f:id:nao3930:20171129004204j:image

金具は元々丸いので、長さ15mm程、裏表を平らにするのにヤスリで削りました。

試してみたら簡単に外れました!やったぜ!

f:id:nao3930:20171129004329j:image

 

そして長さを測り黒のスリーブに変更です。
f:id:nao3930:20171129004509j:image

熱収縮チューブは基本嫌いなので、使ってませんw

スリーブよりも熱収縮チューブの方が目立っちゃう感じがするのはワタシだけでしょうか?(そうだよ!w)

 

8pinの方だけ黒のスリーブでどんな感じなのか見てみました。

やっぱり雰囲気変わりますね!
f:id:nao3930:20171129004840j:image

下側の8pinも黒のスリーブに。

スリーブの作業は指が痛くなるので、ワタシ個人的には苦手です(爆)
f:id:nao3930:20171129005036j:image


水温計を取り付けてみました。

通常時で21.4℃、480ラジに全くファンを取り付けていない状態です。

まだ、交換対象のファン送ってませんw
f:id:nao3930:20171129005329j:image

あと1つ水温計をどこに付けるか?って所ですね!

この水温計の温度はリザーバーに戻る前の温度です!なので、冷やされた水の温度です。

 

やはりGPUから出てきた温度を見てみたいw

また少し配管やり直さないとダメですねw

 

ケース下の480ラジにファンが無いため寂しいですね(爆)

最終的にはこのような感じとなりました!

また、交換されたファンが届きましたら取り付けて光らせると雰囲気変わると思います!

 

f:id:nao3930:20171129005738j:image

明日、6pin、24pin、etc・・・無理だwww

すっごい時間かかるので、熱収縮チューブを使わない為、難しいですw

コネクターの中にスリーブが引っかかって中々入らないのです(爆)

 

根気良くやっていきます!

これからスリーブ化される方、やってみようと思ってる方、指が痛くなるので気をつけて下さいね!

 

今回はこんな感じで失礼致します!

それでは皆様良いPCライフを!!