naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 スリーブ化 継続中・・・

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、残業から帰ってきてから速攻GPUの6pin端子のスリーブを赤から黒へと作業を始めました!

まずは赤のスリーブを外していきます!

そしてその外した赤のスリーブを定規替わりにしてBitspowerのスリーブにあてがい切って行きます。

 

そして切り口は最初にライターで炙っておくとコネクタに入れる時にすんなりと入りました(爆)
f:id:nao3930:20171129224722j:image

 

昨日スリーブを入れてからライターで炙ってたと言う・・・そりゃコネクタに入りにくい訳だ(爆)太くなっちゃうんですよね(爆)

 

ただ、切った時にライターで炙る時は炙り過ぎると端子が入らなくなるので気をつけましょう!

今回はスリーブのみの入れ替えでしたので、比較的的にはラクでした!

これをフルスリーブ化しようと思えば気が狂いそうになるとワタシ自身確信しておりますwww

 

今回買ったBitspowerのスリーブは少し固めで伸縮はほぼしないので、寸法ギリギリで切ると詰みますw

 

今日はGPUのみのスリーブになりそうです(爆)

疲れているせいか根気がありませんw

f:id:nao3930:20171129224746j:image

なんか大人の雰囲気w落ち着いた感じになっちゃいましたw

これはグレー入れても良かったかな?と少し思いましたw

 

でも黒はファンの色をかえたりした時でも無難なんじゃないかと思って今回、黒のスリーブにしてみました(´ー`)y━~~

 

連日、寝不足続きなので、今日はどうしようかな?w

24ピンとかスリーブ黒に変えるのヤダなぁw

今日はやめておきますw

 

今回はこんな感じです。

 

それでは皆様良いPCライフを!