naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 スリーブ化 継続中 part2

<

皆様こんにちはこんばんは!

昨晩はGPUの6pinのみの作業となりましたw

 

疲れて寝てしまいました(爆)

さて本日は24pinの作業に取り掛かりました!

 

あと、水温計をもう一つGPUから出た温度を見たかったので、GPUから480ラジに行くまでの配管に取り付けしました(´ー`)

 

ただその前に水抜きと言う作業があります(爆)

配線などはまだ整えてませんが、仮に付けてみました。
f:id:nao3930:20171201003152j:image

変!www

でもこれがワタシですw

そして24pinの黒のスリーブ化はこの様な感じとなりました(´ー`)
f:id:nao3930:20171201003349j:image

リザーバーの泡が凄いですw

ツインポンプにしてからエア抜きが凄くラクになりました!

ただ、前のブログにも書きましたように、配管にかかる圧は結構あるので、フィッティングがちゃんと閉まってるか?

あと、アクリルパイプを真っ直ぐに切ってるか?など、注意しなきゃいけません!

 

エア抜きは予測ですが1日もかからないと思います!前だと中々抜けなかったので(;´д`)

 

この先、もしツインポンプをやめた場合はこのD5ポンプを使ってリザーバーにD5ポンプを付けて2系統も面白いかもしれません(´ー`)

多分やらないと思いますけどw

 

あと、スリーブは残す所1箇所のみとなりました!

本当はフルスリーブ化したかったのですが、デメリットとして保証が切れちゃいますので、それは保留致しましたw

 

年末から年始にかけてフルスリーブ化も暇つぶしにいいかな?とは思ってますけれどw

 

裏配線もスッキリ出来ますしね!今なんてとても見せれる物ではございませんw

 

あとはチビ機のRYZEN5 1600のまたまた水冷化と、あともう1台のチビ機 i5 2500Kの水冷化が控えてます!

 

リザーバーポンプと水枕はあるので、チビ機のもう1台はラジが無いので、LEPAの簡易水冷の240ラジを流用しよかな?と、思ってたりもしますw

 

ただ、それならLEPAの簡易水冷で良いんじゃないか?とも思ってたり(爆)

 

そんな事ばかり考えてるワタシでございますw

 

今回はこんな感じです!

それでは皆様良いPCライフを!