naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

Twitterのフォロワーさんと

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は昨日、約束していたTwitterのフォロワーさんと交流いたしました。

 

凄く礼儀正しい好青年でしたよ!

わざわざ車で1時間の道のりを来て頂いて恐縮しています。

 

家に来るなりもういきなり作業に取りかかりましたw

ワタシ自身、昔、車を弄ってた時に見知らぬ人と個人売買などで、マフラーを取り付けてあげたり、車高調を取り付けてあげたりした事がありましたので、そういうのには慣れてはいましたが、フォロワーさんの方が緊張してたみたいでw

 

今回は丁度、チビがワタシのスマホでゲームがしたいと言う事で、写メなど撮ってないのですが、まずPCを見た時に配線が気になっちゃってw

 

ケースは
f:id:nao3930:20171218003738j:image

思ってたより安っぽい感じもなくてワタシ自身いいなぁって思いましたね!

それで、ワタシの使ってた簡易水冷は
f:id:nao3930:20171218004046j:image

7700Kを使ってた時に付けてた物です!

これ、以外と冷えてくれてびっくりした記憶があります!

何でもっと売れないのか不思議です・・・

以外と穴場な商品だと思いますw

 

あと、使わなくなってたファンも2つあげましたね!
f:id:nao3930:20171218004544j:image

あとは良くEKの水枕などに付いてるグリスも沢山あるのであげましたw

 

作業を始めてこのケースは天板のファンは1つしか取り付け出来ないので、天板は無理って事でフロントに持って行く事にしました。

 

フロント部分に取り付けるには少しコツがいるかもしれません。ビスの問題なだけなんですがw

少し長めのビスが必要だと感じましたね!

たまたま丁度合うビスがありましたのでそれで取り付けてファンの向きはケースから外に出す排気にしましたね。

 

そしてエナマ(ENERMAX)のファンはリアと天板に。

 

あと、彼と話ししててやはり自作初心者には分からない事も多く、それにワタシの様に本格水冷PCを間近で見る機会もないそうで、始めて見たらしく・・・と、言ってもワタシ自身も自分で組んではいますが、見た事なかったんですよね(爆)

 

田舎町だと悲しいです(爆)

そして彼は

しばらく釘付けになってました(´ー`)y━~~

 

やはり興味津々でしたし、色々分からない事など質問してきましたね。

凄く良い事だと思いましたし、共通の話題が出来るって事がワタシ自身嬉しくもありましたね。

 

そういう交流ってやっぱり凄く楽しいですし、大事な事なんだなぁってつくづく思いましたね~。

 

さて、そんな彼ですが、YouTubeに動画もアップしてるみたいですので、また機会があれば見て上げて下さいね!
f:id:nao3930:20171218005639j:image

まだまだ、動画も慣れてはいないみたいですが、彼なりに一生懸命ですので応援してあげて下さいm(_ _)m

 

ワタシのブログを見て頂けて、そういう交流もしてみたい!って方が居られましたら連絡下さいね!

 

色々、自作の話しで盛り上がりましょう!!

 

今回はこんな感じです。

結局今回も自分のPCを触れなかったと言うw

まぁ時間はいつでもある!w

 

それでは皆様良いPCライフを!!