naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 またCPU水枕詰まってる!?

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、クーラントを青にまた変更しようと作業を始めましたが・・・青のクーラントを入れるとまたまたCPU水枕が詰まっていると言う事態に(爆)

 

なんでやねん?( ´•ω•` )

 

ラジエーター内部にゴミ溜まってるのかな??

新品の時に精製水でシャカシャカしたけれど、妥協しちゃったのが原因??

 

今回はツインポンプでCPU水枕のIN、OUTを逆にしてソフトチューブで繋げてやってみましたw

 

エア噛んでるので水色っぽくなってますw

このクーラントを入れ替える作業を数回繰り返します(爆)めんどくせーw

f:id:nao3930:20171223191100j:image

 

ケース下の480ラジにドレンを取り付けているのでそこから排水していきます!
f:id:nao3930:20171226011707j:image

 

右側のフィッティングの上の方の水枕の所が詰まってると全面に水が行き渡らないので(水位が下がる)スグにわかりました(爆)

この状態だと完璧ですw
f:id:nao3930:20171223191250j:image

 

配管を元に戻してクーラントを入れて廻してみました。

すっげぇ勢いですw
f:id:nao3930:20171223191454j:image

 

やっぱりクーラントだけで雰囲気変わりますね!
f:id:nao3930:20171223191539j:image

 

明日、24日はチビの誕生日なのでイルミネーションがてらに我が家のPCもこんな感じにしてますw
f:id:nao3930:20171223191606j:image

 

ちなみにマイニング中ですw水温約28℃、480ラジにファンを付けてない状態です。

早く来ないかなぁ(爆)

 

と、今回はこんな感じですw

それでは皆様良いPCライフを!!