naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

Thermaltake Riing Plus12 RGB Radiator Fan TT

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日仕事から帰ってきて何気に部屋に入るとようやくThermaltakeの交換品が届いていました!

 

 

ちょうど嫁さん子供達は出かけてたみたいですので部屋に入るまで分からなかったw

 

年内に間に合って良かったです!

さてさて早速作業に取り掛かる事にしました。

 

コントローラーのファンの差し込み端子が前のと違うような同じなような・・・

 

とにかく480ラジを冷やしたいので早くファンを付けたいのと本当に今度はちゃんとRGBが出来るのかと言う不安を抱えつつ・・・

 

きたぁァァァァァァァあああ!!!

この部分のファンもThermaltakeに変えました。

f:id:nao3930:20171229235659j:image

ラジに取り付けて
480ラジの存在感よりファンの存在感の方がw
f:id:nao3930:20171229235850j:image

クリスマスにこのファンが届いてくれてたらなぁ(爆)

少し残念ですw

全てこのファンに変えたい所ですが何気に良い値段してますよね~(爆)

 

そして出掛けてた嫁さんが帰ってきて一言・・・

こんなにクルクル(ファンの事)いっぱいいるの( ´•ω•` )?と聞かれまして・・・

 

ワタシも一言、ラジが冷えればいいんです( ´•ω•` )!

 

嫁さんふぅ~ん・・・w

また買ったと思っていたらしく、いやいや交換品だよとw

 

これはファン買うとまた何を言われるかわかりませんので、しばらく大人しくしますw

 

さて早速ファンも付いた事だしマイニングしてGPU温度が下がるのか見てみました!

マイニング開始から40分程経過した温度です!

f:id:nao3930:20171230002339j:image

39℃~40℃をずっとキープしています!これ以上上がる気配は微塵もありません!!


f:id:nao3930:20171230002445j:image

やはりファンを480ラジに全て取り付けるとかなり冷えるようになりました!

裏側の480ラジのファンの向きは排気にしています。

 

やはりファンを取り付けた効果はデカかった!!

これは嬉しかったですね!

 

あと、今回、グラボを連結するターミナルを買ったんですが、Thermaltakeの物を何故かワタシ買ってしまいw

EKの水枕に付く訳ないやんwwwと、1人突っ込みしてしまいましたw

 
f:id:nao3930:20171230000707j:image

グラボに水が入る穴の部分の幅がThermaltakeは広いのです(爆)


f:id:nao3930:20171230000917j:image

 

しかもメーカー違うのにね~何でこれをポチッてしまったのか自分でも分からないと言うw

 

完全にボケてますw

あとはファンを増設した時にマザーのファン端子が足りない事がありますよね!?

 

なのでこう言うのもポチッとしててこの間来てました。
f:id:nao3930:20171230001056j:image

真ん中のスイッチは上にするとファンが低速になって真ん中はファンの停止、下にするとファンが高速で回るという、地味に良く出来てますw

 

反対側の480ラジのファンはThermaltakeのようなRGBにしても見えないので、今回余り物のファンを付けてますw

その為に必要だったのでポチッてたんですよね!

 

ThermaltakeのRGBファンはコントローラーにファン端子が付いてますので、必要はないのですが、普通のファンを取り付ける場合、ファンをかなり増やす場合は重宝すると思います!

 

今回はこんな感じで失礼致します!

 

それでは皆様良いPCライフを!!