naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 モノブロックがやはり・・・・

<

皆様あけましておめでとうございます!

そしてこんにちはこんばんは!

 

本日は新年早々、リザーバーを交換しようと思って水流計を見てみると・・・おっ、遅い(爆)

 

マジかwまたやん、また詰まってるやんw

 

今回はマザーをケースから外し、モノブロックをマザーから外してみる事にしました。

 

ワタシのモノブロックは6角がなめている・・・もう苦肉の策です、水道で思いっきり洗い流す事10分・・・

 

何か綺麗になってるぅ~!そして中の水を出そうとシャカシャカと振っていた時に中を見てみました。

 

あれ?何か水垢みたいなのが出てきたんですけど??

それを繰り返す事10回w

 

ふっふっふっ、もう水垢も出てこなくなったぜ!!ひゃっほう!!

 

早い話し6角がなめてなければこんなめんどくさい事しなくても良かったんですけどねw

 

そしてマザーを取り付け元に戻していきました。

そしてクーラントを注入!

画像では分かりにくいかもしれませんが、今まで見た事もない勢いです!
f:id:nao3930:20180101215314j:image

泡が半端なく・・・
f:id:nao3930:20180101215355j:image

お気づきだろうか、D5ポンプは今までずっとダイヤル5の最大に上げてましたが1でも水が廻りますw

5にすると勢いがありすぎて泡立ちが凄い為に余計にエア抜きが出来ない始末にw

 

おいおいやっぱりポンプ1基でも充分だったよなぁ~と改めて感じました(爆)

 

と、言ってもポンプ2基がけは1.5倍分の力がありますので1基だとやはり厳しいかなとも思ってますw

 

改めて今はダイヤル2位ですがこれが前のダイヤル5と同じ位?いや、それでも強い感じで水が廻っています(爆)

上から水が落ちてきてこんな勢いで泡立つ事なんて無かったです!

特にエア抜きが終わったあとはチョロチョロといった感じでした。

ダイヤル5なんてもうとても出来ませんw
f:id:nao3930:20180101220057j:image

そして水の廻りも良くなった所でベンチを廻してみました!
f:id:nao3930:20180101220252j:image

マイニングに比べれば全然上がりません。

ちょっと拍子抜けしましたw
f:id:nao3930:20180101220710j:image

何だかんだで今まで何だったんだ??と一人ツッコミしてしまいました・・・悔しいですw

 

と、今回はこんな感じです!

 

それでは皆様良いPCライフを!