naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 リザーバーまたまた追加!

<

皆様こんにちはこんばんは~(^-^)

 

本日はリザーバー内の泡立ちが少しでもマシになるのではないのか?と思い(分散するのではないのか?)、余っていたリザーバーを追加してみる事にしました。

 

まずはリザーバーを取り付けるステーを取り付けていきます。

たまたまL型ステーが少し伸びた状態でしたのでそこに1つだけビス止めして取り付けました。
f:id:nao3930:20180103190858j:image

 

仮にリザーバーを取り付けてフィッティングの角度やアクリルパイプの寸法を見ていきます。
f:id:nao3930:20180103191002j:image

こういう部分はパイプが短くなるので本来ならエクステンションと言って延長のフィッティングを使うのでしょうが、ワタシ自身あまりエクステンションは好きではないのと今回手持ちがなかったので、パイプで繋いで行きますw
f:id:nao3930:20180103191338j:image

 

下側を今度は考える事にしました。

段差が付いてますね~こう言う部分を考えるのがまた楽しいんです(*´罒`*)

この部分はツインポンプ自体を上げる事にしました。
f:id:nao3930:20180103191417j:image

 

チャッチャッとパイプ切ってフィッティングを繋げてクーラントを入れてみました。

パッと見は2系統に見える!?w
f:id:nao3930:20180103191548j:image

 

こんな感じでフィッティングを取り付けていきましたw
f:id:nao3930:20180103191655j:image

 

下側の部分です。ハウジングとリザーバーがギリギリでした。

と、言うのもリザーバーの上側の高さを揃えたかったんですw
f:id:nao3930:20180103191738j:image

 

ここの部分はあまりお見せしていなかった部分ですね。

ここの配管には物凄く時間がかかりましたし悩んだ所です。

唯一パイプを曲げた部分でもあります。
f:id:nao3930:20180103191849j:image

 

違う角度から撮ってみました。

同じリザーバーで揃えたかったと思ったのは内緒ですw
f:id:nao3930:20180103192023j:image

 

泡立ちが少しでもマシになるのかな?と思って今回作業しましたが・・・同じでしたw
f:id:nao3930:20180103192117j:image

 

今回リザーバーを追加しましたが、過去にはツインポンプのハウジングにリザーバーを取り付けた事がありました。

ただそれをしてしまうとポンプの回転数が変更出来ない、ダイヤルが下に向いてしまうので、やめたんですよね~(爆)

 

今回の取り付け方だとその様な心配もしなくて済みますので結果オーライと言う事でw

 

こんなあまり意味の無い?事をやってますが、良い子は真似しちゃダメだぞwww

 

さてさて今回はこんな感じです!

また今から違う作業を進めていきます。

 

またブログにアップしますので、良かったら見てくださいね!

 

それでは皆様良いPCライフを!!