naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

水冷 パーツ着弾!

<

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

皆様こんにちはこんばんは!

本日は水冷パーツが届きましたので、紹介していきたいと思います!

 

今回買ったのはGPUの連結に使うターミナルと言うパーツです。

f:id:nao3930:20180113003135j:image

この箱に3スロットって書いてますがGPUの間(あいだ)の事です!

AM4は3スロット用を買いましょう!

 

開けていきます!

ターミナルにはシリアルとパラレルがあってワタシの買ったのはパラレルです。

パラレルは2本のパイプを通ってGPUに水を流します。

シリアルは1本でGPUに水を流します。

何が違うの?って感じですが冷えに少し関係してくるらしいです。

あまり大差ないらしいですが、ほぼ見た目もあるんだと思います。
f:id:nao3930:20180113003345j:image

ただ、ワタシの環境下では実はシリアルの方が冷えていたと言うw

 

ところで、

おいおい、ビス1本とOリング2つしか入ってないよ!?w

入れ忘れて・・・ないよね!?

多分、こういう仕様みたいですなw多分・・・

 

なので、GPUをSLIやCFXにする時は別途Oリングとビスを買わないとダメみたいです(爆)

 

それかGPU水枕に付属してるのだろうか?

その辺は詳しくは分かりません。

 

ワタシは元々GPU水枕に単発用のブロックがあってそれにビスもOリングも付いてましたので、事なきを得ましたが・・・

 

取り付けてみました。

お気づきでしょうか?ターミナル左上の90℃アングルからのアクリルパイプの水平が出てない事をw
f:id:nao3930:20180113004033j:image

これはターミナルが単発用よりも少し上に長くてこんな事になっちゃってます(爆)

これを水平にしようと思えば・・・ケース少し加工しないと無理ですw

アクリルパイプがケースに当たります(爆)

ターミナルの上部を削る訳にもいきませんしw

 

これには参ったw

丸ヤスリでケースをアクリルパイプが当たらない位まで削りますかねw

 

また課題が出来てしまいましたwww

これぞ自作の楽しい所でしょうか!w

 

また作業をする時には報告致します(´ー`)

 

それでは皆様良いPCライフを!