naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

ようやくと言うか・・・(^-^)

<

皆様こんにちはこんばんは!

先程、ふと思った事があってブログで書いて行きたいと思います。

 

このはてなブログには良く見て頂けてるブログが上位5まで表示されるのですが、ようやく水冷に関してのブログを見て頂けるようになりました!

 

でもワタシ自身、水冷を推してる訳でもなく、ただ水冷沼にハマってしまったのでブログを書いてる次第ですw

f:id:nao3930:20180114230949j:image

 

水冷を始めてからまだ1年は経ってないのですが、長かったような短かったような(´ー`)

 

ひと通りはやりたい事、自分の理想・・・とまでは行きませんが、出来たのではないのかな?と思っています。

 

ワタシは元々、空冷ばかりやってたんで、空冷のクーラーはデカけりゃいい!みたいな感じで取り付けたりしてましたw

 

水冷に憧れはありましたけど、かなり敷居が高いな!?と常々思ってて・・・

自作の最終的な目標?はやっぱり水冷になるのかな?

皆さんもそうなんですかね???

 

ずっと水冷にしたいなとは思ってたんですけど、やっぱり右も左も分からない訳じゃないですか!?水漏れが怖いとか言う以前にどんなパーツがいるんだろ?フィッティング?チューブ?そんな感じでしたねw

 

ですから水冷にしよう!って決断した時は水冷のキット物を買ったんですね!

 

でも今ならしないと思いますw

ただ初、本格水冷ならばキット物に手を出すべきでしょう!!

それは色々な事が分かってきますからね(^-^)

 

チューブの太さでフィッティングが違うだったり、水路はどう流れてる、どう言う仕組みで冷却されていくのか?など。

 

ワタシの水路は水冷をやり始めた時から右回りなんですよねw

 

今のPCで左回りにすると・・・GPUから出た水がツインポンプに戻りますwww

 

ですから配管がややこしくなるんですよね~(爆)

って言う感じが分かって来ると思いますw

 

このワタシのブログを見て頂いてる方達はやはり水冷に興味がある?もしくは水冷を始めた方達なんでしょうかね~??

 

このワタシのブログタイトル通り、つまらないお話しですからね!そこの所はくれぐれも誤解なきようにお願い致しますw

 

はてなブログは他のブログサイトに比べると自作関係はあまり賑わってないのかな!?

他のブログサイトに引越しも考えましたが、たった1人しか見て頂けてなかったとしても、このはてなブログを続けて行こうかなと思っています!。

 

それはワタシ自身の記録、日記を残すって意味合いもあるかもしれませんw

 

約、1年間、飽き性のワタシが続けてこられたのも皆様がこのブログを見て頂けてるおかげです!

 

本当に感謝致しております!!

 

それでは皆様良いPCライフを!!