naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格的なマイニングを

<

皆様こんにちはこんばんは!

昨年末から仮想通貨が大暴落してココ最近横ばいで少しですが上昇していってる感じに見受けられますね!

 

さて、本日は今のPCを少し空いた時間にだけマイニングしてるのですが、やはりPCを使う上で支障が出るわけでして・・・

 

それならいっその事、リグとまでは行かないにしても?グラボ6枚程買ってマイニング専用機でも作ろうかな?と思いまして( ´•ω•` )

 

ただ、マイニングの需要もまた上がってきたみたいで、グラボが品薄になってますしメモリの高騰も受けてグラボの値段も上がってきてますよね!?

 

さてさて、有言実行のnaoが復活致しますよ~w

 

仮想通貨の方の収益はブラスにはなってるので。

昨年末の暴落前に何か怪しいって感じて利確していたのです。

 

そのお金でグラボ、マザー、CPUを買おうかなと(´ー`)

 

所が先程も言いましたようにグラボが・・・ないw

 

候補としては本当はGTX1070辺りを狙いたいのですが、予算的に少しオーバーしてしまうので、GTX1060辺りを6枚程購入しようかなと(;´д`)

 

多分、嫁さんに怒られ・・・る・・・かな!?w

 

電気代も馬鹿にならないですし、その辺りは電気代モロモロ嫁さんに渡そうかなと思っています。

 

下のチビはPCを全く触らなくなっちゃったので、電源、メモリを拝借しようかとw

 

CPUはやっすいceleron位に止めておこうかとw

昨年も本格的なマイニングをしようかな?と思っていてのですが、ワタシ自身のPCに労力を費やしてしまいましたので、出来なかった、やらなかったと言った方が良いかな。

 

何故このタイミングで本格的なマイニングを始めようと思ったのは、仕事は忙しい!そう!本当に忙しいのですが、残業が出来なくなっちゃったんですよね(爆)

 

なので、少しでも生活の足しにしてあげたいですし、自分のお小遣いは自分で稼ごうと思った訳なんです!

 

ただ仮想通貨は今、不安定ですので、何ヶ月でペイ出来るのか?って言う不安もあるわけでしてw

 

ハッシュレートを狙うならGTX1080ti、もしくはGTX1080が理想なんですけどね~

 

本格的にやるならグラボ全て水冷化をしたいですが、水枕だけでどえらい事になっちゃいますからそれは出来ませんねw

 

GTX1070を4機も面白いかもしれませんが、ハッシュレート的にどうなのかな?

GTX1060を6機とGTX1070を4機って???

 

また調べてみますかね~(´・ω・`)

 

さぁて、またワタシ的には未知の領域に突っ込んでいきますわ!w

 

ワットチェッカーもいりそうですなw

 

また手をつけ始めたならブログにて報告致しますね!

 

それでは皆様良いPCライフを!!