naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニング機を!!

<

皆様こんにちはこんばんは!

 

本日はグラボを物色する為に色々なサイトを見ていたのですが、どこも品薄(爆)

 

あったとしてもたっ高いっっっ(´;ω;`)

 

候補はGTX1070の4枚だったんですが、完売が続出してまして、泣く泣くGTX1060を6枚ポチッとしてやりましたわ(爆)

 

ただ、その6枚も3枚がギガ、もう3枚はMSIと言う(爆)

 

冷却面を考えて6枚とも3連ファンのギガを狙ってたのですが・・・しょうがないですね(爆)

 

あとはライザーケーブルもポチリましたね!

 

CPUはやっすいセレロンです。

マザーはマイニング専用のASUSに!

 

電源、メモリ、SSDはチビのRYZEN機から拝借します(´ー`)

 

モナコインを掘るかnicehashで掘るか・・・どっちの方が利益が出るのかわかりませんw

 

ただ今のGTX1080を数十分nicehashで廻してますが、月換算で39500円程度になってますね。

もう少し廻すと更に上がってると思います。

と、ほんの数分で4万円台にいきましたね。
f:id:nao3930:20180121184725j:image

これがこの先どうなるのかワタシにもわかりませんし、パーツ代を何ヶ月でペイ出来るのか?

 

あと、先程も言いましたがモナコインとビットコインはどちらがマイニングして効率が良いのか?

 

疑問だらけでございますw

あと、1番ワタシが恐れているのはマイニング機をずっと稼働し続けて嫁が何と言うのかが・・・こっ、怖いよ~(爆)

 

 と、このブログを書いてる間にも
f:id:nao3930:20180121185238j:image

良くわかんねw

 

と、言う感じで、この先パーツが来たら簡単なリグを作ろうかな?と思っています。

 

暖房器具になると思いますので、冬場は良いとしても夏場はどうなるんだろ???

 

それも怖いw

 

またパーツが届いたらブログにて報告致しますね!

 

それでは皆様良いPCライフを!