naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニングパーツ

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、仕事中に運送会社さんから電話があり、何かの手違いで営業所で止まってると言う事で、それじゃ再配達してよ!って思ったんですが、明日になりますって言われて・・・

 

おいおい、時間指定もしてたのに午前中に配達してるし??意味が分からなかったです(爆)

 

良心的で温厚なワタシは(嘘つけぇ~いw)それじゃ営業所まで引き取りに行きますって言っちゃったw

 

片道40分位かかるんですけど・・・仕事終わってから会社の人達と少し雑談してましたしw

 

結局帰宅したのが遅くなっちゃって(爆)

ホームセンター寄ったりしてましたしw

 

とにかくマイニングリグを作らない事には何も出来ない訳でして(爆)

 

とりあえず、荷物を部屋に入れてきました。
f:id:nao3930:20180125002605j:image

ダンボールはそんなに重くはなかったですw

 

ダンボールから出してみました。

結構精悍な面構えw

お店みたいですねw

f:id:nao3930:20180125002647j:image

 

まずは気になってたギガのパッケージを開けてみました。

何か凝ってますね!
f:id:nao3930:20180125002752j:image

 

袋から出してみました。

何か持った感じは軽っw

見た目よりスマートで何か見た目よりも軽かったです。

f:id:nao3930:20180125002839j:image

 

バックパネル側はこんな感じ。

全体的に少し安っぽかったです(爆)

何かこうプラスチック感が前に出てる感が否めないと感じました。
f:id:nao3930:20180125003018j:image

 

続いてMSIのパッケージを開けてみます。

シンプルw
f:id:nao3930:20180125003223j:image

 

袋から取り出して。

持った感想は・・・やっぱり重いですw

やっぱりMSIの方が良かったかも~と感じました。
f:id:nao3930:20180125003322j:image

 

バックプレート側はこんな感じです。

今のワタシのメイン機のGTX1080と全く同じwww新鮮味はなかったですw

f:id:nao3930:20180125003442j:image

 

ギガの3連ファンはワタシが思ってたよりも小さくて少し期待外れでした。

 

マイニングした時にこの2つのGPUの温度差がどの位あるのか?と言う違いが知りたいですし楽しみでもありますね!

 

ギガの方が値段高かったんですけどね~思ってたより見た目は安っぽく・・・残念でした(爆)

(※あくまでもワタシの個人的な感想です)

あと、CPUとマザーもありますが、今更感がありますので今回はスルーしときますw

 

いつもは悩んで悩みぬいて買ったりしてましたが、今回は即決でポチッとしましたね( ´•ω•` )

 

多分、ワタシ自身頭がおかしくなったのではなかろうか?と自分で自負しております次第ですw

 

マイニングは儲からないって人もいれば儲かるって人もいるわけでして・・・ワタシ自身は儲けは二の次で、少しだけ本格的にマイニングをしたかっただけなんですよね。

 

そりゃおこずかい出来れば嬉しいですけどw

 

マイニングに興味を持たれてる方などがいれば、今後マイニングリグからマザー設置からGPUのライザーカードの取り付け配線に至るまで、わかりやすく説明出来ればと思っています。

 

でもワタシの事ですからw

またまた中途半端になって分かりにくいブログになるだろうなぁw

 

先に謝っておきますm(_ _)m

GTX1060でマイニングも今更感満載ですけどねw

 

グラボが値上がりして高いんだよなぁ(爆)

やっぱり理想はGTX1070以上からが面白いかもしれませんね!。

 

でもGTX1060の消費電力は魅力的です。

あ~ワットチェッカー買うの忘れた・・・w

 

最後まで鈍臭いワタシでした(爆)

 

それでは皆様良いPCライフを!