naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニング・リグ ファン増設

<

皆様こんにちはこんばんは┏○ペコッ

本日はマイニング・リグに取り付けてるGPUにファンで風を送る為に増設作業を始めました。

 

まず、アルミアングルに取り付けるので、余ってたアルミアングルをマイニング・リグの横幅の寸法でカットしました。

 

ワタシのリグの横幅は620mmです。

120mmファンが5個で600mmですからほぼ良い感じに取り付け出来るのです。

 

それはリグを作る時には構想は練っていたので、問題は無かったです。

 

今回ファンを買うのを忘れたので、部屋に転がってるファンをかき集めてきました。

 

まず、ファンをアングルに置いて少し細めのキリで穴開けます。
f:id:nao3930:20180204201612j:image

 

このような感じに。
f:id:nao3930:20180204201715j:image

 

それをファン用のビスで取り付けて行きます。
f:id:nao3930:20180204201822j:image

 

全て取り付けが終わって。
f:id:nao3930:20180204201842j:image

 

それをリグに取り付けました。
f:id:nao3930:20180204201906j:image

 

電源の吸気ファンに風を送るように140mmファンを追加、取り付けしました。
f:id:nao3930:20180204201923j:image

少し配線も整えました。

 

今回はすんなりと行きましたので、特筆すべき所はないです。

 

自作PCの代行はしたくないですが、マイニング・リグの代行はしても良いかもwww

 

安上がりで出来ると思いますw

 

市販品は高いですからね!。

 

ワタシのブログ見れば簡単に作れると思いますが、良く考えてみればリグの作る手順や作り方をブログにてなかった気がします(爆)m(_ _)m

 

今回はワタシが寝坊した為にファン増設以外の事は出来ませんでした(爆)

 

ほぼ2台のPCをマイニングに費やしてるので、PCを弄れないと言う(´>ω<`)

 

まぁマイニング、掘ってるのを見てるだけでも落ち着くんですけどねw

 

今回はこんな感じです!

 

それでは皆様、良いPCらいふを!!!