naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニング 消費電力 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

<

皆様こんにちはこんばんは。

本日は注文していたワットチェッカーが届きましたので、今、稼働させている2台のPCの電力を計測してみました。

f:id:nao3930:20180217173159j:image

良く売れてるみたいw

 

ちなみにnicehashで回してる電力です。

まずはメイン機のGTX1080、2機とGTX750tiの消費電力は・・・
f:id:nao3930:20180217173317j:image

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

予想してたよりも高かった・・・……(o_ _)oパタッ

 

つっ、次は(動揺なんてしてないんだから)

じっ、じぃーてぃーえっくす・・・GTX1060、6機の、しょっ、消費電力は・・・
f:id:nao3930:20180217173527j:image

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

NiceHashを立ち上げた瞬間です。

……(o_ _)oパタッ

1機あたり大体130w程消費してるんですね。

メイン機のファンの数は全部で22個・・・それにCPUにもマイニングさせています。

6GPUの方は7個ファンを追加してます・・・

こちらもCPUでマイニングしています。

 

メイン機はポンプも廻してますし電力バカ食いですな(爆)

 

6GPUの方のピーク消費電力は715w辺りになりました。

 

これは2つ合わせるとエラい事になっちゃってますな(爆)

 

電気代が1日でどの位かかるのかようやく目安が出来るのですが、想像以上でした(爆)。今更ですけどw

 

これは電気代の請求書見て飛び上がるパターンですなw

 

所で、メイン機、マイニングリグの両機共々、今は凄く安定しています!

 

そうこうしてましたら6GPUの方の消費電力が

798wまで上がりました。

 

GTX1060でこんな消費電力ですから、それ以上のGPUだと((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

と、なりますねw

 

マイニングするなら余裕の持った電源は絶対でしょう!

くれぐれもギリギリの容量で使わないようにしようね!

間違いなく火を吹くからね!(爆)

 

と、普段、電気をどの位使ってるのかって言うのが改めて分かりました・・・。

 

見えない物だけに怖いですね~(´>ω<`)

これからマイニングされる方、マイニングされてる方、マイニングって怖いですね~( ´・ω・` )

 

でも楽しいですね!

ワタシの場合はやはりマイニングリグを作る楽しさを求めてしまったので、自己満でいいんですが、採算も取れればいいなぁ~( ´•ω•` )

 

と、今回は消費電力についてのお話しでした。

 

それでは皆様良いPCライフを!