naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

グラボ...ポチッたよ...

<

皆様こんにちはこんばんは!

ココ最近タイトルが・・・w

 

いやぁ~親近感出るかな?と思いましてw

何故...←なのか?

自分的にもやっちゃった感があったものですから(爆)

今日、仕事の休憩中にグラボを物色してて、Twitterの師匠から凄く良いタイミングでメールがありまして、ここ、あるよ!と教えて致きまして(*^^)v

 

ポチッたのは
f:id:nao3930:20180226214939j:image

えっ!?w

GTX1080からGTX1070ti・・・俺を殴って下さいw

 

何をやってるのですか?俺にもわかんねっw

前に1070 STRIXのマイニングの記事見ててハッシュレートがイマイチ...って見た気がするんだけど...ワタシの気のせいかしら??

 

調べたらGTX1060だったんですが、ハッシュレート伸びる!って記事も見ました・・・

どっちなんだ!?

 

気のせいじゃ無かったとしたら1070tiでも同じように他の1070tiに比べたらハッシュレート低い!?

 

使ってみなきゃわかんねwって事で、ポチッとしちゃったw2つ...

 

それが、今回、3月10日頃に手元に来るんです(爆)

本来、明日届くんですが、ワタシが急遽出張で、しかも本日、会社から直に遠征してまして・・・

 

帰って来れるのが10日なんですよ(´;ω;`)

流石の嫁さんも大金は持ってないみたいで、運送会社さんに連絡して保管延長をお願い致しました(´;ω;`)

 

くっそぉーツイてないなぁ...

それで、どうなんでしょ?ハッシュレート??

GTX1070tiって、1080とほとんど変わらないって聞きましたけど...

 

ただ、何か新しさみたいな所あるじゃないですか、後初だしw

 

それに値段的にも1070と殆ど変わらなかったし( ´•ω•` )

なら1070ti、一択でしょう!

今更1080もなぁってw
f:id:nao3930:20180226220856j:image

コイツは冷えそうだね!

 

昔、ASUS GTX680を使ってた時があったんですが、結構冷えてましたから悪い印象はないですね!

 

所で何でGTX1080からGTX1070tiにしたのかと言うと、1080が水冷だったからw

 

えっ?て思うでしょ!?グラボには優しいとは思うんです。

ただ、問題なのはポンプ!、ツインポンプやデュアルでポンプ廻してるなら良いですが、もしポンプがお亡くなりになったら?と考えてしまったんです。

 

最悪グラボも死亡するかもしれない、それに24時間、365日稼働するとなると水漏れの心配もありますよね!?

 

水漏れの心配が無かったとして、ワタシが水冷でマイニングするなツインポンプを勧めます。

 

ポンプ片方がお亡くなりになってももう片方は廻ってくれますからね!

 

ただ、経年変化もあるでしょうからワタシはマイニングで水冷はやりたくないw

 

室温が上がって水冷と言えどもマイニングリグの空冷ファンと温度的に変わらなかったんですね。

ただ、今の季節だからってのはありますけどね!

 

夏場だと変わってくるかもしれません。

部屋の中は灼熱地獄ですなw

 

ただ、久々に空冷ファンの温度見てて、あれ?ここ最近のGPUの空冷ファンって結構冷える!?って驚きましたよ!

 

ワタシが水冷を一旦休憩してリセットするキッカケにもなったんですから(´ー`)

 

ほんと自作、水冷って奥が深いですね。

ただ、そう言う事が分かってくると(今更かよw)

尚更、自作PCが好きになりましたね!

 

今回はマイニングなんですけどねw

で、ポチッた1070tiをどうするか?

 

マザーを新調するか、それとも2台のマイニングリグで廻すか...

 

ワット数的にデュアル電源にしないとヤバそうですし、ASUSの19個?GPUが取り付け出来るマザーも考えてるんですが、CPUのマイニングもやりたいですし。

 

そうなると必然的にマイニングリグ2台になっちゃいますね。AMDで廻したいですもんw

 

まだ、漠然とした考えしかありませんがまた色々考えたいと思います。

 

今回はこんな感じです。

あと、GTX1070tiの詳細?など、詳しく知ってる方が居られましたら教えて下さいw

 

それでは皆様良いPCライフを!

 

今のリグを継ぎ足しましょうかね~w

などと、またアホな事を考えてる次第です。