naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

GTX1060 GTX1070Ti ハッシュレート設定

<

皆様こんにちはこんばんは!

色々なサイトを見てて、GTX1060のメモリクロックって結構上げてるみたいですし、1070などもかなり上げてますね!

 

これはイーサリアムやLyra2Rev2などには効果があるのかな?まだ良く理解はしてないんですけどねw

 

そこで、ワタシもGTX1060からメモリのクロックを上げる事にしました。

ここ最近はLyra2Rev2(モナコイン)やDaggerHashimoto(イーサリアム)を良く掘ってますので。

 

まずはワタシのGTX1060の構成はギガ3連ファンが3機、MSIが3機、全て6GBのモデルです。

 

違うメーカーが混載してますので、まずはギガからアフターバーナーで設定します。
f:id:nao3930:20180303211651j:image

PowerLimitは50,Coreclockは+100,Memoryclockは+200です。

元々メモリクロックが高いモデルなんです。

 

次はMSIの1060が3機です。
f:id:nao3930:20180303211755j:image

PowerLimitは50,Coreclockは+45,Memoryclockは+600です。

DaggerHashimotoのPascalで0.11G/1.155G H/sが出てます。

メモリクロックはギガに合わせてますが、ただこれで良いのか悪いのか...

 

消費電力は最大で730Wです。

 

次はGTX1070Tiが2機です。
f:id:nao3930:20180303212313j:image

PowerLimitは70,Coreclockは+120,Memoryclockは+650です。

DaggerHashimotoのPascalで64.951M/0.650G H/sが出てます。

 

収益的にはまだまだですが、両機で1700円程ですね。これは電気代引いてません。

 

この両機ともAMDなので、GTX1070Tiの方がRYZEN7 1800Xで廻してます。

CPUの方もマイニングさせてて125円程掘ってます。OCで3.875Ghz程上げています。

 

片やGTX1060の方はRYZEN5 1600です。

こちらもCPUマイニングさせてて104

円程掘っています。こちらも3.875GhzにOCしてます。

長期で考えると定格にすべきかもしれませんね。

標準のCPUクーラーだとCPU温度が48℃~49℃です。1800Xの方はThermaltakeの凄く安いサイドフローのCPUクーラーを取り付けています。

CPU温度は45℃です。

後は電気代ですが、16000円は余裕で超えちゃいます。ワタシは2~3日程、GTX1060のリグを止めてた時があったので、ひと月丸々廻せば2万程行くのではないのか!?と思っています。

 

ワタシの家庭はオール電化にしてるのですが、普段のお昼などは電気料金が上がります。

これはキツイw

 

今度は電気の見直しもしていかないといけないかもしれません(爆)

 

あとは2台構成でこのまま行くのか、それとも8GPUにまとめてマイニングしていくのか悩んでいる所です。

 

8GPUにするならマザーの変更は間違いなくしなくちゃいけませんし...

デュアル電源にするなら結局同じだろうし...

 

電源の負担を考えるのなら今の構成で良いかな?と思っています。

 

1070Tiのリグも作ってあげないとダメだろうし...

 

おもしれぇwこう言う事考えるのってやっぱり楽しいですねw

 

とりあえずGTX1060、それにGTX1070Tiの方は今日も元気に稼働してくれています。
f:id:nao3930:20180303214542j:image

 
f:id:nao3930:20180303214617j:image

ファン2個気休めに追加してますw

 

今回はこんな感じで失礼致します。

それでは皆様良いPCライフを!