naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニング( ´•ω•` )

<

皆様こんにちはこんばんは!

仮想通貨が暴落してますね。

少し落ち着きを取り戻してきましたが、もう1発、いや、2発位、落ちると踏んでます。

 

マイニングにも影響しててドンドン発掘量が下がってきてます( ´•ω•` )

 

この間のブログでマザーを買い換えようかと思ってたのですが、少し足踏みしてますw

 

と、言うのもワタシはRYZENで廻してるのですが、CPUもマイニングさせてますので、マイニングマザーで6GPU以上だとIntelしかないんですよね~(´;ω;`)

 

RYZENだと良い時で100数十円は掘ってましてので、侮れないです。

 

地味に750tiより遥かに掘ってくれます。

750tiで40数円でしてたので……(o_ _)oパタッ

 

RYZEN機を2台廻してますので、CPUだけでも200円程は掘ってます。

ただ定格に戻しましたので、150円~160円位になってます。

 

暫くは現状のままで行こうかなと。

仮想通貨自体がもっと上がってきてから考えようかと思いました|ω`)

 

来るのか!?そんな時が!!ってレベルですがw

今日はGTX1060 6GPUを2台外してGTX1070Ti 2台に入れ替えました。

 

特に理由はないですw

ただASUS STRIX 1070Tiは全長が長いので、追加したファンにぶち当たってますw
f:id:nao3930:20180310004007j:image

分かりにくいですねw

 

全体の感じです。
f:id:nao3930:20180310004045j:image

 

そして外したGTX1060も稼働させてます。

f:id:nao3930:20180310004202j:image

今回、アフターバーナーで設定も見直しました。

CoreClockはGPU全て0に戻しました。

MemoryClockはMSI GTX1060は+450

ギガのGTX1060は元々MemoryClockが高いので+200

Powerlimitは最低まで全て下げてます。

 

GTX1070tiの方はMemoryClock600です。

こちらもPowerlimitは最低まで下げました。

ほぼイーサリアムを掘ってます。

 

収益的には今はかなり下がってますが、目先だけで判断するのでは無く、もう少し長い目で見て行こうかと思っています。

 

もっともっとマイニングの需要が伸びる事を切に願っています!

 

それでは皆様良いPCライフを!!