naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

nicehashのアルゴリズム概要

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日はnicehashのアルゴリズムのお話しをしたいと思います。

 

nicehashのマイニングを始めると大体Equihashを掘るのが多いと思います。

 

Equihashのアルゴリズムは何かと言うとBitcoin Gold、Zcash(Zec)、Zencash(Zen)などがあります。

 

良く違うアルゴリズムと思われるのですが、Equihashのマイニングにはこの上記のアルゴリズムが含まれているのです。

 

Zcashなどを直堀りしても良いかもしれませんが、その点nicehashは良いマイニングソフトだと思っています。

自動で、最適な効率の良い通貨を見つけて掘ってくれますからね!

 

まぁ初心者(ワタシ)にはこの辺りが良いかと思いますw

 

モナコインを直堀りしたりしましたが、今は完全に赤字になりますのでワタシは今はnicehash一択です。

 

両機のマイニングで1000円程の収益ですが、電気代を引いても今の所は何とか黒字を保っています。

 

まだまだ諦めずにマイニングしていこうかと思っています。

久しぶりの画像ですw
f:id:nao3930:20180324123826j:image

2号機
f:id:nao3930:20180324123933j:image

 

 

それでは皆様良いPCライフを!