naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニングソフトを変えてみたお話し

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日はワタシのお気に入りのnicehash minerからNemosMinerと言うマイニングソフトに変えてみました。

 

このソフトの特徴はnicehashと同じくオートエクスチェンジ機能が付いてる事です。

 

このNemosMinerのV3.0がGitHubから出てましたので、ダウンロードしてみました。

リンクを貼り付けておきますね!https://github.com/nemosminer

このNemosMinerをダウンロードします。
f:id:nao3930:20180324175834j:image

クローンまたはダウンロードを押してZipをダウンロードします。

f:id:nao3930:20180324175949j:image

それを展開します。
f:id:nao3930:20180324180543j:image

この中のNemosMiner-v3.0batをダブルクリックします。

 

するとnicehashのような画面が立ち上がります。
f:id:nao3930:20180324183817j:image

UseNameなどはご自身の好きな名前に変えて下さい。

上のアドレスはWalletのアドレスを入れて下さいね。

ワタシはnicehashのWalletアドレスなのとnicehashで掘るのでnicehashにチェックを入れています。

 

ロケーションなどは日本(JP,JPY)に変えるといいでしょう。

 

チェックなどを入れたらstartを押してみましょう。

するとベンチマークが始まりますので、気長に待って下さいね!

 

掘り始める画面が出るのですが、ベンチマークですので、勘違いしないようにして下さい。

 

掘り始めたやん!って消しちゃダメですぞ!w

 

一通りベンチマークが終わればマイニングが始まりますが、注意して見て頂きたいのですが、ちゃんと自分のWalletアドレスが表示されているか?って所をコマンドプロンプトの画面で確認して下さい!

 

脇にアドレスが反映されていない場合がありますので、その時は一旦NemosMinerを消してまた起動させてマイニングを始めると反映しています。

 

他のpoolが使いたい方はアドレスさえちゃんと入れておけば大丈夫だと思います。ワタシは試していませんw

 

マイニングしていると今、本当にマイニングしているのか分かるようになっています。
f:id:nao3930:20180324185151j:image

上に切り離された状態になっているのがそうです。

 

結局はnicehashで掘ってるのですが、今から収益がどのように変化するのか?を見てみたいと思います。

 

他のpoolも使ってみたいのですが、今は様子を見ている所です。特に理由はないんですけどねw。

 

ソフトの違いでもハッシュレートも変わってくるでしょうし、どうなのかな?って感じなんですけどw

 

しばらく様子をみてみる事にしますね!

 

それでは今回はマイニングソフトの変更のお話しでした。

 

それでは皆様良いPCライフを!

Ps.アドレスの違うアルゴリズムってマルウェアじゃないの?

と、フッと思ったワタシでした。