naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN3 2200Gポチッた

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、ウズウズしてしまって結局、AmazonにてRYZEN3 2200Gをポチッとしてしまいました・・・

 

で、フッと考えてみるとバックプレートを無くしていた事に気がつき・・・2階の自部屋に入ってフッと足元を見るとバックプレートが転がっていましたw

 

今年に入ってからずっと探していたのですが、一向に見つからず、半ば諦めていた時に・・・

灯台下暗しw

 

それで、APUは発熱するらしくて、いっその事CPUクーラーもデカいのにって・・・DeepCoolのCPUクーラー、バックプレートついてる・・・

 

しかもASUS C6HはAM3のバックプレートが使える・・・

 

悩む事なかったやん(爆)

 

それで、仮置きしてみました。
f:id:nao3930:20180428225456j:image

デカいでしょ!?

コイツに2200G付けてチビ機にします。

それで、ワタシのマイニングリグに1600を乗せます!

 

暑くなってきましたから、ワタシの方もCPUクーラーをThermaltakeの安い物に交換します。

 

純正CPUクーラーよりもやはり冷えるのでw

とりあえず、明日、来るのですがお急ぎ便にしたので、何時頃にくるのかわかりませんw

 

今からマザーを外して色々するつもりです(爆)めんどくせぇ~

 

で、現状のチビ機は
f:id:nao3930:20180428225818j:image

至って普通w

水冷化も考えたのですが、ポンプアウト側のネジ山が潰れている為、G4/1G8/3の変換ブッシングを注文しようと思いましたが、来るのが16日……遅すぎるので、やめましたw

 

その代わりにデカいCPUクーラーで、何とか夏場を乗り切るつもりですw

 

マイニングも試してみたいのと、チビがMinecraftをするので、どんな風に動くのか?色々試してみたいと思います。

 

YouTubeなどであるかもしれませんけど、実際に体験、体感したいって思ったのでw

 

それは今も昔も変わりませんw

さてとマザーを外していきたいと思います。

 

それでは皆様良いPCライフを!