naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN3 2200Gを使ってみて

<

皆様こんにちはこんばんは!

昨日、午前中には2200Gが届いてまして、すっかりとブログに報告するのを・・・忘れてました・・・

 

いや、忘れてたと言うよりもブログを書けなかったと言うべきでしょうか?

 

事の発端はASUS CROSSHAIR Hair VI HEROでした。

それはオンボード出力がないことに気がつき(おそっw)

 

そのマザーでワタシが6GPUでマイニングしようと変更した為です。

 

過去にこのマザーで6GPUでマイニングしてましたが、5GPUまでしか認識しなくて。

 

6GPU認識してても半日程で、1つを見失うって症状で。

躊躇っていたのですが、また挑んでしまい詰んでましたw

 

その前に

AmazonでRYZEN3 2200Gを

昨日の午前9時頃には届きました。
f:id:nao3930:20180430154557j:image

 

箱を開けて
f:id:nao3930:20180430154703j:image

 

中を開封します。

このファンは1600などに付いていた物と同じかと思います。
f:id:nao3930:20180430154727j:image

同じみのこのパッケージですw
f:id:nao3930:20180430154805j:image

 

そしそしてCPUを取り付けてCPUクーラーを載せたまでは良かったんです…

この時にオンボード出力がない事に気がつきましたwww
f:id:nao3930:20180430154845j:image

 

結局

BIOSTARのマイニングマザーを使ってチビ機としました(爆)

オンボード出力がありますからね!
f:id:nao3930:20180430154952j:image

 

ワタシの方はこのようになりました。
f:id:nao3930:20180430155026j:image

 

2200Gを4GhzへOC

メモリクロックも2666→2933へ
f:id:nao3930:20180430155158j:image

ワタシのマイニングリグの方もクリーンインストールからドライバーを何回もアンインストールしては入れての繰り返しで何とか入りました。

 

ただ

Audioのドライバーだけがあたりません。
f:id:nao3930:20180430155332j:image

この症状はマイニング中にドライバーを見失って止まるパターンでは無いのか?と。

 

過去にも同じ症状でした。

ただ、今回は何故か1度も止まる事無く稼働しています。

 

調べてみると6GPU MODなる物があるそうなんですが、サイトに繋がりませんでした(爆)

 

不安はありますが、今のままで様子を見る事にします。

 

そして、2200Gの方はOverwatchをAPUで動かしてみました。

f:id:nao3930:20180430155825j:image

画質がやっぱりラデって感じで濃いですなw

綺麗です。

そしてこう言う軽めのゲームだとFPSは高設定で100程出てます。

 

人が集まる戦闘になっても65以上はキープしていますから、1万円ソコソコのCPUでここまで動くなら充分ではないでしょうか。

 

今、3.95Ghzでマイクラ等で動かしてますが、ヌルヌル動いてますね!

 

影MODは入れてませんが、試してみたいと思います。

動画をアップ出来ないのは辛い所ですが。

これは面白いAPUだなぁとつくづく関心させられました。

 

今回はこんな感じで失礼致します。

 

それでは皆様良いPCライフを!