naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

グラボを売却……

<

皆様こんにちはこんばんは!

今回のブログのタイトルは自分的にはタイトルにしたくなかったのですが、そう、売却しました。

 

 売却したグラボはGTX1060が4台です。

チビ機はAPUですので、グラボはいらないと言う事で売却を致しました。

 

さて、売却した理由と言いますと収益?それとも?

結論はGTX1060のメモリがHynixだったから!w

 

だって、ハッシュレート低いんだもん(/Д`;

全然伸びないんですよね~

なので、今あるグラボはGTX1070Tiが2機とGTX1060の1機となりました。

 

この状態でもマイニングはしてますw

 

それで、このワタシがこのまま引き下がる訳には行きません!

 

と、本当はASUS STRIX GTX1080Tiが欲しかったのですが、MSI GTX1080Tiをポチッとしてしまいましたぁ~チ───(´-ω-`)───ン

 

ワッパ的には悩みましたが、1度使ってみたいって言うのがあったんですね。

ただ、このタイミングで買うのは正直、勇気がいりましたね。

 

と、言うのも時期GTXシリーズが夏頃?に発売されるみたいですから。

 

GTX1080TiのTDPは250w、GTX1060を2台で260w、設定を変えればもっと下げれますけど、まぁ単純にw

 

GTX1080TiだとLyra2Rev2だと60位のハッシュレートが出るそうです。

GTX1060で26行く位です。GTX1070Tiは今は44位のハッシュレートですね。

ちなみにGTX1080だと50位出てましたね!

 

ポチる前にGTX1080と悩んでたのですが(何で売った!?)結局1080Tiにしました。

 

ワタシがGTX1080を2台売ってしまった理由は前にブログにも書きましたように水冷だったからですね。

 

逆に水冷の方が安心して回せるかもしれませんが、やっぱり突発的なポンプの死亡、それに水漏れが怖い(爆)

と、言うような上記の理由により売ってしまったのです。

 

ただ、もう1つグラボをポチるかもしれないので、候補はGTX1080 GTX1070かな?と思っています。

 

ワッパがいいのはやっぱりGTX1070になると思うんですね。

 

1070TiはTDPはGTX1080と同じですから。

ただ、GTX1070Tiを使ってみた感想は良いと思います。

 

やっぱりGTX1080寄りのハッシュレートをだしますから、悪くはないとは思うのですが、GTX1080より高いですからね~それならGTX1080になっちゃいますよね!?

 

ただ、イーサリアムはGTX1080 GTX1080Tiは苦手なんですが、調べてみるとハッシュレートを50位まで上げれるそうですね。

 

知らんかった……チ───(´-ω-`)───ン

 

でも、近頃はめっきりNicehashもLyra2rev2ばっかり掘ってますので、便乗する為にGTX1080Tiに敢えてしてみようかな?と思ったんです。

 

最終的にはグラボは5GPUに留めるつもりです。

 

まずはGTX1080Tiが来てハッシュレートを見てから次のGPUを考えたいと思っています。

 

他の方のブログ等を見たり海外のサイトも見てみましたが、いまいちピンと来なかったので、ワタシ自身が買って試してみて、今更ですが、報告出来ればと思っています。

 

金額が金額ですのでそれをマイニングに使うのも勿体ないとも思うのですが……

でも、試してみる価値はあると思っています。

 

それでは皆様良いPCライフを!