naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本格水冷 水路と格闘中…そして完成へ

皆様こんにちはこんばんは! 本日、注文していた16mmパイプが届きましたので、夜からの作業となりまして…えっ!? いや~腰が重かったのですよw また水路を考えてケースと睨めっこしちゃいましてw それで、今回、PETGのパイプにしました。 左がアクリル、他3…

やっぱりAPUで行きますw

皆様こんにちはこんばんは! 本日はグラボを取り外してリザーバーポンプを下に持って行く事にしました。 ただ、ENERMAXのリザーバーポンプのOUT側の配置が気に入らなくて、水路が難しくなっちゃうんですよね~ (´・・`) あと、今回、アクリルが手元に1本しかな…

APUとGPUの切り替えってどうやるのか?

皆様こんにちはこんばんは┏○ペコッ 本日はGPUを取り付けていてAPUの切り替えはどうやるのか?と、言うお話しです。 ズバリ、デバイスマネージャーからGTX1080Tiを無効にするのが手っ取り早いですw 使いたい時は有効にするだけですしw デュアルモニター必衰です…

リザーバーポンプの回転数と温度について

皆様こんにちはこんばんは。 昨晩、リザーバーポンプの回転数を色々変えて何か変化するのかな?と思って何気に水温計をみていたんですね。 ポンプの回転数4800(最大)に上げるとベンチ中なんですが、温度がドンドンと上がっていくんですね( ´•ω•` ) ワタシ…

mATXでフル水冷GTX1080Ti WaterBlock

皆様こんにちはこんばんは! 皆様の所は雨は大丈夫でしたでしょうか? ワタシの所は川が近くにあるので、避難勧告のアラートが鳴りっぱなしと言う状況でした。 本日、日曜日にPCのパーツを指定していたので、運送会社さんに凄く罪悪感があると言うか…… 午前…

本格水冷、始動!

皆様こんにちはこんばんは! 今回、ようやく重い腰を無理矢理上げて、少しまともな?本格水冷をまた作ってやろうと行動に移しましたw 今使ってるEKのリザーバーポンプがどうも調子悪くてたかが240ラジなのに水を送ってくれませんwww なので、リザーバー一体…

mATXで水冷化してみたお話し

皆様こんにちはこんばんは、そしてお久しぶりですw ワタシの方はマイニングからとりあえずは撤退と言う事で、複数のグラボを手放してしまいました(´;ω;`) それで、今回、前にRYZEN5 1600で水冷化した時の構成でRYZEN3 2200Gを水冷化してみました。 フィッ…