naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

またまた今更ながらGTX1080到着( ´•ω•` )

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は届いたGTX1080を取り付けてどの位ハッシュレートが上がるのか見てみたいと思います。

 

まず、
f:id:nao3930:20180605204350j:image

1度本格水冷で使ってただけに出戻り感半端ないっすw

 

で、これがね~GTX1060とグラボの厚みが同じなんですよね~

f:id:nao3930:20180605204446j:image

 

こんな感じで
f:id:nao3930:20180605204533j:image

左がGTX1060、右がGTX1080です

唯一の判別方法はSLIブリッジの端子があるかないか位とグラボをケースに取り付けるステー(黒いL型ステー)が違ってます。それと長さですね。

 

これはGTX1080とGTX1080Ti
f:id:nao3930:20180605204700j:image

 

これが取り付けして配線を整える前です
f:id:nao3930:20180605204746j:image

ファン光らせてみたけれど、消しますw

 

配線を整えてファンで強制排気にしてます
f:id:nao3930:20180605205521j:image

グラボ間の隙間は6GPUの時のままなので5GPU

の均等な配置に変える予定です。

まだまだ配線は中途半端に乱雑としてますけどw

 

それでnicehashでベンチをとってからマイニングしてみました。

4GPUの時のLyra2REv2のハッシュレートは193~196MH/sでした
f:id:nao3930:20180605205839j:image

 

GTX1080を追加して251MH/sになりました。
f:id:nao3930:20180605210015j:image

 

消費電力は
f:id:nao3930:20180605210157j:image

868w~875wですね~

6GPUの時は確か893w程消費してた事もありました。

 

結構イケイケの設定なので、頃合いをみてもっと下げて行く事も考えてます。

 

所で前まではNiceHash Legacyの方が掘れるって聞いてて掘ってましたが、Lyra2REv2を掘ってみると予想収益は1370円だったのですが、NiceHash Miner v2.0.2.4 Betaで掘ってみると

1490円位と予想収益があるんですね。

 

なので、ここ最近はNiceHash Minerの方でマイニングしています。

 

皆さんはどうなんでしょうか?

 

あと、やはりマイニングリグを使ってるのならば背面には12cmファンもしくは14cmファンをグラボ間に風があたるように取り付けた方が良いでしょう!

 

間違いなく冷えますので!

ワタシは日中は仕事ですが、リモートで温度を見ると常に全てのグラボが45℃~52℃を推移しています。

 

12cmファンを停止させると10℃程は温度が上がります。

 

これから夏本番にかけて気温もドンドン上がって行きますのでファンは必須だと思っています。

 

教訓!とにかく冷やせ!!ですw

 

今回はこんな感じでしたが、また新しい発見があれば報告したいと思っています。

 

それでは皆様良いPCライフを!