naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

グラボまたポチッたよ

<

皆様こんにちはこんばんは!

マイニングの収益が自分の予想してたよりも低かった為に、昨日から候補としてGTX1080を探してました。

 

今年の1月頃までGTX1080を2つ使ってた身としましては、また買っちゃうの?なんで売ったの?と葛藤しておりました(´-﹏-`;)

 

それもMSI GTX1080 GamingXです。

ワタシが使ってたのはSEAHAWKだったのですが、まぁ多分ですが、基盤は同じ物ではないのかな?

 

それで、新品を探してて、どこもやっぱり高いんですよね(´;ω;`)

 

GTX1070も考えましたし、GTX1070Tiも考えました。

 

まず、GTX1070でも色々な所を探してみましても新品で4万円台の所はクロシコ等しかなかったんですね。

 

最低でも諭吉5枚かぁ~と( ´•ω•` )

TDP的には凄く良いと思うのですが、この先の事を考えると少々不安でもありましたし、候補から外しました。

 

次はGTX1070Tiですね。

今、ワタシは2つ使ってますが、TDPは1080と同じ、ただ8ピン1つで済みます。

ハッシュレートも1070と1080の間位ではないでしょうか?

 

悪くはないとは思いますが、同じTDPならやっぱりGTX1080になるのではないかな?と思ってしまったんですねヾ(・ε・。)ォィォィ

 

まず、GDDR5XはETH(イーサリアム)系には弱いので、GTX1080を売却した時は必然的に1070Tiにしようと思ってました。

 

しかし、最近そのハッシュレートを飛躍的に上げれるソフトがダウンロードして使える為、GTX1080Tiで50Mh/s GTX1080で40以上は出るらしいですね。

 

マイニングのハッシュレートもここの所安定してない?ですし、収益も目を離すと下がってたり、はたまた突然上がってたりと良く分かりませんw

 

それで、ワタシ個人的にはやはり収益を1日辺り電気代抜きでですが1000円は行きたいなと( ´•ω•` )

 

あとはやはりGTX1060が他のGPUとの差を見せつけられてしまっていますから、ここはGTX1080で補う形で行こうかなと。

 

目先の収益は上がるかも知れませんが結局、電気代となるとコスパは悪いでしょうねw

分かってるんですが、ついつい、いつもの悪い癖が出てしまったと言うか(´;ω;`)

 

今の消費電力で709wですから単純にそこから180w増えるわけですから、約900wになりますよね!?

 

設定で、ギリギリのラインを攻めて行こうかと思っています。

 

今後、収益アップを見込んでの今回は投資でしたが、GTX1060を手放してでも果たして買って良かったのか?と言うのが正直な感想です。

 

結局トータルのハッシュレートって上がったの?って感じなんですよねwww

 

まぁそこはワタシですから気にしないで下さい!いつもの事ですからw

 

明後日にはGTX1080が来るのでその時にまた報告したいと思っています。

 

やっぱりマイニングリグがグラボ4台になると寂しいもんですw
f:id:nao3930:20180603203614j:image

配線はGTX1080が来てから綺麗にしようと思っています。

 

今回はこんな感じで失礼致します。

 

それでは皆様良いPCライフを!