naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 水路と格闘中…そして完成へ

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、注文していた16mmパイプが届きましたので、夜からの作業となりまして…えっ!?

 

いや~腰が重かったのですよw

また水路を考えてケースと睨めっこしちゃいましてw

それで、今回、PETGのパイプにしました。

f:id:nao3930:20180728225359j:image

左がアクリル、他3本がPETGです。

取り敢えず曲げてみましょう!

f:id:nao3930:20180728225502j:image

アクリルより曲げやすい!!が最初の感想ですヽ(*´∀`)ノ

ふにゃふにゃっと曲がってくれます。

アクリルはどっちかと言うと少し固めに曲がると言うか、シワが出来やすいです。

 

PETGの方は角度も決めやすい、曲げやすいんですよね!

なので、初めて本格水冷でハードチューブをされるならPETG一択でしょうね!

 

慣れてくればアクリルもいいかもしれませんね!

f:id:nao3930:20180728225815j:image

ここの部分で悩んでてある程度ケース内がスカスカにならないように敢えて遠回りな曲げにしてみました。

 

当初、リザーバーポンプは横向きに設置予定でしたが、水路の面白味が無くなると思ったのと、リザーバーポンプのアウト側のパイプが、曲げの角度的にワタシの技量ではムリだなって思ってしまったので、通常のリザーバーポンプの設置に変更しました(´・_・`)

 

それで一通りの水路が終わったのですが、何ともまぁ駄作です(T ^ T)

 

クーラントのクリアを買うのを忘れていたので、オレンジをいれてみましたwww

季節的に暑いですw

f:id:nao3930:20180729132848j:image

ダメこりゃwww

f:id:nao3930:20180729133019j:image

やっぱり曲げは難しく、センスがないのが露呈してしまったと言うオチですねw

 

逆から撮ってみました。

f:id:nao3930:20180729211028j:plain

奥の配管、こう言う隠れてる所って意外と苦労してますw

f:id:nao3930:20180730005652j:image

 

あとはAPUをぶん回すのみですw

 

今回はこんな感じです。

 

それでは皆様良いPCライフを!