naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニングリグ、ファン追加

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は余ってたファンを追加してみようと作業を始めました( *˙ω˙*)

 

その前に、前回のブログで言ってたのですが、6GPUのグラボの配置のまま5GPUにしましたので、それを5GPUがリグに均等になるようにしてみました。
f:id:nao3930:20180606224343j:image

次にファン追加してみる事にしました。

まず吸気側に向けて取り付けしてみました。
f:id:nao3930:20180606224444j:image

GTX1080Tiの温度がそれまで52℃だったのが54℃に上がりました(爆)

 

ならば排気にしてはどうだ?と取り付け直しました。
f:id:nao3930:20180606224633j:image

GPU温度が54℃から一気に48℃まで落ちました( *˙ω˙*)و グッ!

 

外気を取り入れていますので、余計にだと思います。

 

あと、AfterBunerのPowerlimitを今は75%にしてますがGTX1060を除く全GPUを65%に下げてみました。

 

消費電力はそれまで870wだったのが
f:id:nao3930:20180606225001j:image

この通り約780wまで下げる事が出来ました!

Powerlimitが75%の時の1日辺りの予想収益は

1549円
f:id:nao3930:20180606225111j:image

 

Powerlimitを65%に下げてみると収益は
f:id:nao3930:20180606225208j:image

これでも充分ですw

目先の収益にとらわれず消費電力、それにハッシュレートとの兼ね合いが難しいのですが、またこういう楽しさ、楽しみはマイニングならではだと思います!

 

Powerlimitを50%まで下げると720wまで落とせるのですが、今の65%位がいいかな?と思っています。

 その設定の温度はGTX1080TiでこれはPowerlimit70%の時の画像です間違って載せちゃったw
f:id:nao3930:20180606225621j:image

45℃ですね!

 

Powerlimit65%は
f:id:nao3930:20180606230744j:image

 41℃になりました。

メモリクロックはそこそこ上げてます、

暫くこの設定で運用してみるつもりです。

 

今回はこんな感じです。

 

それでは皆様良いPCライフを!