naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

mATXで水冷化してみたお話し

<

皆様こんにちはこんばんは、そしてお久しぶりですw

 

ワタシの方はマイニングからとりあえずは撤退と言う事で、複数のグラボを手放してしまいました(´;ω;`)

 

それで、今回、前にRYZEN5 1600で水冷化した時の構成でRYZEN3 2200Gを水冷化してみました。

 

フィッティングも手元にあるのはソフトチューブ用の物しかないので、とりあえず組んでみようと思いましてw

 

それでソフトチューブも余ってる物しかなく何とか形になるようにはしてみましたが……

 

ダサいっすw

まずはmATXにマザーを載せて水枕を取り付けしました。

f:id:nao3930:20180701220305j:image

それで前の構成だとこのようにラジを取り付けていました。
f:id:nao3930:20180701220340j:image

これだと前と同じで面白くないしなぁ……とラジの向きを変えちゃおうとw

リザポンもこんな感じでw
f:id:nao3930:20180701220420j:image

さり気なくプラ板でリザポンの後ろのケース隙間を塞いでいますw

地味に時間かかりましたよw

 

そしてクーラントを入れてエア抜きですなw
f:id:nao3930:20180701220504j:image

何とか抜けてきたかなぁ( *˙ω˙*)و グッ!
f:id:nao3930:20180701220548j:image

それでRGBのsoftwareを入れて光らせてみました。

今回リザポンがあるので、ラジの下側にファン付けれませんwww

しゃあない( ´•ω•` )

 

定番ですなw
f:id:nao3930:20180701220717j:image

青はどうかなぁ?
f:id:nao3930:20180701220820j:image

色よりもやっぱり水路が変ですなwww

ちょっとピンクとかwww
f:id:nao3930:20180701220859j:image

これはこれで良いかもです( ´•ω•` )w

 

こんな感じで遊んでますw

で、肝心の冷えですが、240ラジと言う事もありケースもmATXと言う事もあり、はたまたGTX1080Tiの熱風もありと冷えはフルタワーケースの空冷の方が冷えてる……かな!?w

 

3.85GhzでOCCTを廻してみましたが、56℃とか行っちゃってますなw

 

ラジをいかに冷やすかって所ですね~( ´•ω•` )

ケース上部には全くファンがないケースですので、しょうがないのですが、何とか冷える様に考えて行きたいと思っています。

 

と、こんな感じで遊んでますが、何かやっぱりこれくらいじゃ物足りない(爆)

 

やっぱり水冷化するならGPUもしたい所ですねw

またまた悩んでみましょうw

 

今回は2200Gで水冷化してみたお話しでしたw

 

それでは皆様良いPCライフを!