naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

クーラントを入れ替えてみた(`・ω・´)

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は少し暑苦しいなぁと思っていたオレンジのクーラントからクリアのクーラントに入れ換える事にしました(`・∀・´)

 

ちなみにいまのワタシのPCにはドレンは付いておりませんw

 

クーラントを抜く時はリザーバー上部から吸い取るようにして抜いて行きますw

なので凄く時間かかりますw

 

で、精製水を入れては繰り返し、ようやく透明になりました。f:id:nao3930:20180814182710j:image

 

やっぱり色が変わるだけでゴロっと雰囲気が変わりますね!

これも水冷の楽しみでもあるのかな?f:id:nao3930:20180814182827j:image

 

何か涼し気でいいですwf:id:nao3930:20180814182917j:image

 

色々、色を変えて自分にあった色にしてみたいと思います(゚∀゚)

個人的にはやっぱり青になっちゃうんですけどねw

ワタシのトレードマークみたいなもんですw(自分で言うなw)

 

あと、フォートナイトって言うゲームを始めてみましたが、2200Gでも事も無げに動きますw

やっぱり2200G恐るべし!!

 

殻割りは必衰でしょうけど、今の設定は3.95Ghz APUは1650Mhzです。

 

まだ設定が詰めきれてないので、色々やってみたいと思っています!

 

とにかくFF14ベンチ等をして負荷をかけてるのですが、APUは100%に張り付いてますw

 

ベンチ中の温度は52℃位です。水温は36.1℃、部屋が暑いです(爆)

 

いかにCPUクロックを上げてAPU側も上げて落ちないかって言う所のバランスを探るのがまた面白いですw

 

少し興味がある方、試しに買ってみてはどうでしょうか?

きっと新しい発見があるかもです!w

 

青はやっぱり涼しいですw
f:id:nao3930:20180814190514j:image

 

今回はこんな感じです。

それでは皆様良いPCライフを!!