naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 噴水!?w

<

皆様こんにちは、こんばんは!

本日、残りの作業をやり終え、いざ精製水を注入!これが水冷の醍醐味!凄くワクワク、ニヤニヤしながらクーラントを注入していきました!


配管も苦労したなぁと感慨深くなりつつ。


そして

 

ツインポンプが動きだしました!!

んぁ!?エアー抜けねぇ~~(爆)

D5ツインでもダメっすか!?そうですか!?

ならケース振り振りしちゃうもんね~!と、ワタシ勢い良くケースを振り振りしました(*^^)v

 

フッ、勝ったな!!!と、ケースを定位置にそっと置きました。

 

ブシューーーーー!?????

フッ、体で受けとめてやったぜ!!後ろにはマイクラしてるチビと、チビ機があるのだよ!


父ちゃんは君達を守ったぜ、フッw


・・・・・・・・。

 

ツインポンプのハウジングのアウト側からワタシ目掛けて噴水しました( ´•ω•` )

 

着替えて気を取り直して配管をやり直し、いざ水入れ再開です!

 

くっそぉ~まだエアーが残ってやがる!また振り振りしちゃうもんね~!!

 

振り振り、振り振り、振り振り!!

ブッシュー!!!!

ワタシ、??????フッ、今度はどうやら480ラジのフィッティングから噴水したようだ(´ー`)

 

っておいw落ち着いてる場合じゃない(´;ω;`)

慌てて電源を落とし抜けた配管を刺し直そうとアタフタしてましたw


その間にもクーラントがダダ漏れです(爆)

 

結局2ℓの精製水があっと言う間に無くなりました(爆)

 

と、言う事を本日5回程繰り返してます(実話です)w

 

今回はフィッティングもアクリルパイプもBitspowerでやりましたが、少し癖があるかもしれません|ω`)

 

今回の原因はまず、ハウジングのアウト側のフィッティングの差し込みが甘かったからw

 

480ラジのフィッティングはワタシが480ラジを振り振りしたからw

 

少しずつアクリルパイプが抜けていってたのでしょうね(爆)

 

さて、今回使ったリザーバー、リザーバーキャップ?には穴が1つしかないのですが、やはり前回のブログで書きましたように噴水しましたwww

 

これはリザーバー買い直しだなw

あと、エアー抜きがほぼ終わって青のクーラントを2本入れた直後にまた噴水www

 

精製水、それにクーラントもまた買わなきゃです(爆)

 

今回、本格水冷を始めてから初の噴水を経験しました(爆)

 

今までEKでしたので、水漏れなど皆無でしたしPETGでしたから漏れなかったかもしれません(爆)

 

PETGの方がフィッティングに差し込んだ時の密着度が良いように思いました!

これはワタシが感じた事ですので、他の皆様は違う!って言われる方もおられるかもしれませんm(_ _)m

 

また出費が増えちゃいました(爆)今からクーリングラボさんのサイト行ってきますw

 

ここまでは、ここまでは良かったんだよ・・・w

f:id:nao3930:20171120000928j:image

ワタシは負けない!w

この後、凄く間抜けな事が原因だとはこの時知るよしもなかった・・・


それでは皆様良いPCライフを!