naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

nicehash legacy 1.8.1.9

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日はnicehash legacy 1.8.1.9が出てたみたいで、ダウンロードして入れてみました。

 

このバージョンにしてから良くイーサリアムを掘ってるようです。
f:id:nao3930:20180303163524j:image

イーサリアムはメモリのOCが効いてくるらしいので、メモリクロックをGTX1070Tiは250位程上げています。

 

まぁ、気休め程度に上げてると思います。

やはり長期運用をするので、何か怖いですわw

 

 他の方のブログでは結構メモリクロックあげてますね~(´ー`)

 

あと、イーサリアムはGTX1070や1070Tiの方がGTX1080よりハッシュレートが上がるんですね。

 

メモリの違いらしいですね。ただ、イーサリアムのマイニングもそろそろ終盤を迎えてますから、いつ、マイニング出来なくなるのか?

 

その辺はワタシは無知です。

ワタシはメインはnicehash legacy版をここ最近は使ってます。

 

収益的にも安定してると思うんですよね。

ここ数日、数週間はマイニング収益が下がってましたが、また戻ってきてますね。

 

昔はもっと収益が凄かったそうですが、その頃はワタシは自作PC、本格水冷にのめり込んでましたので、全く勉強してませんでしたw

 

もっとこう難しい!って思ってて、しかもGPUを長期で運用するなんて考えもしなかったんです。

 

蓋を開けて見たらってやつですねw

マイニングをやりたいってかたが居られるなら、グラボの寿命とか考えちゃダメですなw

 

精神的ダメージがデカいですからね。

ワタシ自身はGPUよりも電源の方が怖くて、燃えるんじゃね!?とか思っちゃうんですよねw

 

かなりの負荷も掛かってますから、大丈夫とは言いきれないでしょ?

 

でも、そんな不安を拭い去る程、マイニングって奥が深くてワタシ的には楽しいですね。

 

何が楽しいの?って言われると困るんですが・・・w

 

モニター眺めて一喜一憂してるんですw

さぁ皆さんもマイニングをするのです!w

なぁ~んてお勧めは出来ませんけれども。

 

まだ手探りしながらの毎日ですので、何かこう、これだ!って感じた事はブログで書いて行ければなと思っています。

 

現状のマイニング2号機です。
f:id:nao3930:20180303165429j:image

Aura syncはソフトを新しい物に変えるとマザーとGPUが連動するようになりました。

 

まぁマイニングするだけなので、光らなくてもいいんですけどねw

いやーそこはワタシですからw

 

それでは皆様良いPCらいふを!!