naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

R9 390X 水冷化

<

この間から水冷に関するパーツを色々調べたりTwitterのフォロワーさんに教えて頂いたりと水冷勉強中のnaoです(笑)

で、本題のR9 390Xの水冷化はnaoの390XはNITRO Trixなんですが、そのwaterblockってのがあるにはあるんだけど見た目が・・・

あと、1つ取り付け出来そうな物があったのですが、どうやらリファレンス用の物かも・・・

どうして、かも、なのかと言うとこっちが日本語で質問したんですが英語で返信が来る訳でして、英語が苦手なnaoは・・・Twitterのフォロワーさんで女性の方なのですが英語がお分かりの様で翻訳してもらってたのですが・・・

どうやらリファレンスモデルのような、またこちらから質問して今また返信待ちなんですね(T ^ T)

何かあなたの390XのPCBの画像を送ってきてくれないか?みたいな感じでした(爆)

naoは英語は苦手ですが何となくは分かります(笑)

で、多分無理だと思ってて・・・ショックで落ち込んでいるのです(爆)さぁどうしましょ?って感じで、もうこの際、グラボ新調してみるかな?って思ってRX480かなぁやっぱりAMDで揃えたいよなぁ~なんて思ってたんですが、その事もTwitterのフォロワーさんと話ししてて、GTX1060 STRIX良いんじゃない?みたいな事になって、カッコ良いですよね!?

ただ水冷化する訳ですから(笑)waterblockもEKから出てますし!

候補としては今の所GTX1060なんですよね!SLI出来ないですけど(笑)

でもそこまでスペック求めてないのは確かです(笑)

そりゃGTX1080Ti 1080 1070も欲しいですけどね(笑)

ただ水冷化するに辺り、フィッティングを揃えなきゃいけないしホースもまた買わないといけないですし、waterblockも必要な訳ですし・・・

フィッティングも数を揃えると結構な額になるんですね(爆)

と、偉そうに言ってますが完全にフィッティングについて理解してる訳でもなく(笑)日々勉強中でございます ´ω` )

ただ連休が近づいてきましたので、とりあえずは先駆けにグラボをポチると思います(//∇//)

その後水路を考えないといけないので、Twitterのフォロワーさんの手助けを借りつつ組んで行けたらなって思ってます!

ゲフォにするのはGTX680以来ですね(笑)

この先どうなるかnao自身も分かりませんが温かく見守ってやって下さいね ´ω` )/

でも良い報告が出来るように仕事もプライベートも頑張りたいと思います!!

それでは皆様良いPCライフを!!