naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 ツインポンプにするか!?

<

皆様こんにちはこんばんは!

どうもnaoですw

 

先程PCケースを眺めていたのですが、まず気になったのが12mmのアクリルチューブ・・・やっぱり16mmにすれば良かったかなぁと思いつつ・・・

 

次に気になったのが、フィッティングを全てビッツパワーに変更して、

曲げの部分!90度のアングルを使って垂直、水平の水路にしてみたい!と前から思ってて、フィッティングの数やアングルの数など計算すると7万余裕で超える事が判明(爆)多分必要最低限の数ですので、更に金額が跳ね上がるはずw

 

これはアカンやつですぞwww

これから年末にかけてお金のいる時にこの買い物はダメですぞ!と、自分を落ち着かせておりましたw

 

それで、次に気になって・・・ここが1番気になってる所なんですがwポンプですねw

 

ThermaltakeのD5ポンプとEKのポンプ使ってるのですが、回転数が違う訳でして不安があるんですよね~(爆)

 

Thermaltakeのリザーバポンプを追加して直列に繋いで運用するってのもありなんですが、設置スペースの問題もありますし・・・

 

ケース背面に取り付ける事も考えたんですけどねw

 

それをするなら2系統にしようかな?とも思っちゃったりw

 

と、色々考えてたのですがツインポンプの存在を思い出しまして色々調べたりしてたのですが、あまり詳しく書いてるブログも見つからないし(爆)

 

ワタシ自身、人柱行きますか!?とも思ってたりw

ポンプ2基とリザーバーがいるのかな?w

何が必要なのか分からないのですw

それにケースにおさまるのか!?

でもカッケー!!これは良いなぁと思ってます!
f:id:nao3930:20171112142741j:image

これはクーリングラボさんで見てたのですが、良く分からないので、クーリングラボさんにメールで何が必要なのかをメールで問い合わせを到しました!

返答はまだですが、返答が来ればまたブログ内で報告したいと思っています!

 

このツインポンプ化はD5ポンプが2基になりますので今の不安から解消されるのでしょうかね~w

 

フィッティング、アングルも欲しいですし・・・ハードチューブ用のEKの90度アングルがどこを探しても在庫が少ないんですよね(爆)

 

それがあればもっと金額的には余裕が出来るのですが・・・残念です(爆)

 

フィッティングはBitspowerはやはり高いですからね~ただ本格水冷をされてる方はBitspowerを使われてる方が多いと感じますね!

 

フィッティングやアングルの種類が多い様に感じますから水路を考える時に作りやすいと思いますね!

 

さてさてまたまた暫く悩みますかねw

 

それでは皆様良いPCライフ!!