naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 リザーバポンプ追加

<

皆様こんにちはこんばんは!
本日はリザーバポンプをチビ機から拝借しまして追加してしまいました・・・

と、言うのもポンプ1機でも大丈夫だと思っていたのですが、どうやら480ラジ近辺で水流が遅くなってる事に気がつきまして(爆)

いくらD5ポンプが強いとはいえ、ラジ5発はキツかったよね~(;´д`)

それで試行錯誤の結果片方の480ラジまではThermaltakeのリザーバポンプ、もう片方の480ラジをEKのリザーバポンプを繋いでみることにしました!

二系統ではないんですよね~2台のリザーバポンプを直列に繋いでると言う(爆)

ただ、リザーバポンプは本来同じもの、同じ回転数じゃないといけないらしいのですが、そこはワタシの事ですから関係ねぇ~www

やったったぜーひゃっほう!ですわw
上手く収まりましたw
エアの抜けも良くなりましたし水流のインジケーターも速く回るようになりました!
f:id:nao3930:20171105221510j:plain
後ろはこんな風になってます(爆)
あまりこういう事はしたくないのですが、妥協してます(爆)
f:id:nao3930:20171105221436j:plain
今回は報告と言う事で失礼致します!

それでは皆様良いPCライフを!