naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

古いグラボでマイニング出来るのか試してみたお話し

<

皆様こんにちはこんばんは!

今回、古いグラボってマイニング出来るのか?なぁ~んて思ってしまって、いても立ってもいられなくなり?(暇人です)試して見る事にしました。

 

グラボはHD6950・・・w

こいつの消費電力は200wじゃなかったかな!?

赤字覚悟でやってみました。

 

所がGTX1060をメインに取り付けている為か、ドライバーが入りません。

 

仕方なく、ゲフォのドライバーを削除してメインにHD6950を取り付けて起動させてみました。

 

何とか画面は表示されてドライバーを入れてみました。

入ったぜ!

こいつをセカンドディスプレイとして使ってメインにGTX1060を使う事にしました。

ドライバー入るかな?と思ってましたが、すんなりと認識しました。

 

その逆だと完全に詰みますwラデのドライバーが入らないです(爆)

f:id:nao3930:20180504235911j:image

そしてこの様にドライバーもちゃんと当たりました。

 

で、nicehash legacyでベンチも通りましたwww

 

さて、いざマイニングですw
f:id:nao3930:20180505000031j:image

これはRYZEN3 2200GとGTX1060、それにHD6950です。

HD6950は1日辺りの収益が20円ですw

 

草も生えませんwそれにRYZEN3 2200Gもモネロでマイニングしてますが、やはりL3キャッシュが少ないせいもあり20円程ですね…これは悲しいw

 

メインのマイニングリグの方は1日辺りの収益がようやく1100円程度になってきました。

 

やっぱりGTX10802台を売るんじゃなかったと後悔しています(´-﹏-`;)

 

まぁしゃあないw

今回、試しにHD6950でマイニングしてみましたが、これは完全に赤字でしょう!

 

GTX1050や750tiの方が収益も良いし消費電力も低いですからね~

 

今回はお為しでやったので、このまま廻すのはダメですねw

 

この無理矢理感www
f:id:nao3930:20180505000703j:image

 

そうこれがnaoですw

こう言う取り付け方もありでしょw

 

と、今回はアホなマイニングのご紹介でした(*^^)v

 

それでは皆様良いPCライフを!!