naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

GIGABYTE B350M Gaming3のVRM温度!

<

皆様こんにちはこんばんは!

先程、CINEBENCHを3回連続で廻して何気にHWlnfoのモニターを見ててVRMの温度、そう言えば何度になってるかなぁ?と見てみると・・・73℃・・・(爆)

マジかよww

それではOCCT廻すとどうなるんだろ!?と廻してみました!

・・・(爆)74℃www

リアファンを吸気にしても変わらずw

直接VRMにファンを当てるとドンドンVRM温度が下がって行きます・・・

さてさてどうしたものか・・・

VRMのヒートシンクはやはり大事だと痛感しましたね!w

OCCTだと3分程廻したCPU温度はMax58.8℃、部屋の温度はわからないですが、今夜はかなり蒸し暑いです(爆)

f:id:nao3930:20171009230105p:plain

CPUは冷えてるのになぁ・・・流石にVRMに風当たってないしなぁとケースの中を見てて思いましたw
f:id:nao3930:20171009231100j:image

これで4Ghz常用はキツい??いやいや対策はいくらでもあるはず!!

 

クーラントを赤に入れ替えてみました!

今回はあくまでも仮ですので、水路やラジ、それにリザーバポンプの位置もまだ確定した訳ではないのです!
f:id:nao3930:20171009231210j:image

さて、また課題が出来てしまいましたが、これぞ自作PCの醍醐味?ですかねw

 

色々加工もしていきたいですから少し自分自身ワクワクしていますw

 

あと、少しの時間、戯画(ギガ)のマザーを使ってみましたが安定しています!

 

不安定になる事も今の所ないですし、USB廻りも安定していますね!

 

ただ、やはりASUSやASROCKに慣れてしまっているワタシはこの戯画のマザーのBIOSだけは慣れないかもしれませぬw

 

BIOSを弄ろうとすると何故か億劫になると言うwww

 

BIOSを見た感じだと設定項目が少ない様に思いましたが、イヤイヤ、結構充実したBIOSだと思いました!

 

これからmATXなどで組む方が居られるならば良いかもしれませんね!!

 

今回はちょっとした報告でした(*^^)v

 

それでは皆様良いPCライフ&OC日&水冷化をw!!