naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

グラボが初期不良っぽいw

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、オンボードグラフィックが映らないって事で、作業してましたが、無理って言ってましたね。

この間、マイニングをするのに配線してたりして1つGPUが認識しなくなる時があって突然認識したと。

事なきを得たと思っていたのですが・・・

 

どうやら初期不良っぽい(爆)

 

とうとう認識しなくなりましたw

マザーに直付けしても認識しなくて他のグラボなら認識する!これは間違いなくグラボ初期不良だね!

そのグラボはMSI(爆)マジかぁ~(´;ω;`)

 

ギガの方は調子良いんですけどねぇ・・・

どうせならと、マザー、CPU、グラボを送る事に決めました・・・

 

せっかくマイニング出来てたんだけど、最初から当たりグラボって思ってたやつが初期不良っぽい感じです。他のグラボに比べて温度が低かったですし、あれ?とは思ってたんですけど。

 

結局、夜中3時まで検証に時間がかかっちゃって(爆)

 

マイニング出来なくなるのも寂しいですし、もう1つのRYZEN機を使ってマイニングしようかと思ってます。

 

3台まではグラボ繋げれますのでw

 

これは返品して向こうで検証して時間かかるパターンじゃない?

 

待つならマザー買ってとりあえず5台でマイニングはしたいなとも思ってたり・・・

 

RYZEN用のマイニングマザーありますしね!

悩むw

 

あまり出費が激しいと奥方からのクレームが来そうですし(爆)やっぱり悩むw

今回の初期不良のパーツ達はダンボールに入れるだけでスタンバってるんですけどね~
f:id:nao3930:20180130031452j:image

これ、全部初期不良だったら笑えるw

ただ、今回久しぶりに初期不良引いちゃったかな?と思います。

 

CPUよりマザーとGPUでしょうね~( ´•ω•` )

まぁこれも自作ならではって感じでしょうか?

マイニング出来ないの痛いなぁ・・・

 

今日はもう寝なきゃ行けないので、明日仕事が終わってからもう1つのRYZEN機を始動する予定です。

 

あくまで、今回の初期不良のパーツが戻ってくるまでの繋ぎですけどね。

 

今回はこんな感じですw

 

それでは皆様良いPCライフを!