naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

Razer blackwidow ultimate 2016のお話し

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日はワタシの行き付けのパソコン工房さんに初期不良の疑いのあるマザーボード、CPU、GPUを持って行き、検証してもらう事にしました。

 

自分的にはGPUが新品交換になれば、あとはCPUもマザーも使えなくはないのでそれでよかったんです。

 

で、検証が終えるとマザーボードもCPUも何ともなく、HDMIも大丈夫!と・・・

 

んぁ!?家ではモニター映らなかったぞ!?

 

まぁ何ともない!って事で持って帰る事にw

そしてGPUの方はやはり初期不良(爆)

ただ、在庫がないらしく、でも週末には来そうなので、送りましょうか?と言われましたが、また買い物したいんでいきますわ!と言ってしまったw

 

で、検証中なんですが、キーボードを見ててRazerのキーボードを触ってたら気にいっちゃってw

 

緑軸って言うんですね!今回は何も買う気はなかったのですが、ただ、1つキーボードは前から少し欲しかったんですよね~

 

と、言うのも今使ってるコルセアのキーボードはバックライトが無い為、電気消すと見えないんですよね。

 

なので、出来れば赤軸の安いバックライトの付いてるキーボードが欲しかったんです。

 

でも先にRazerのキーボードを触ってしまったが為に・・・買ってしまいましたw

 

店長さんにマウスは?なんてジョーダンで言われたのですが、今度GPUが来た時に買わせて頂こうかな?と思っています。

f:id:nao3930:20180202002115j:image

英語キーボードって書いてましたが、特に問題はないです。

 

緑にしか光らないんだねw
f:id:nao3930:20180202002215j:image

本格水冷やってるけれど、マウスやキーボードはワタシはほぼ無知ですw

余り拘りがないんです( ´•ω•` )

 

今回は本当に衝動買いです(爆)

ワタシ自身、キーボードに1万円以上出すなんて考えられません(爆)買っちゃいましたけど(爆)

 

音はカチャカチャですねw赤軸はスコスコって感じですが、やっぱり緑軸はうるさいです。

ただその音に惹かれてしまったので満足です。

 

あと、帰って来てからまたマザーボードを入れ替える作業をしてて、やっぱりワタシの家ではモニターに映らない(爆)

 

なんでやねん( ´•ω•` )

iiyamaのモニターも使ってますので、そっちにHDMIを刺して起動させてみました。

 

映るんかいΣ(゜Д゜)

 

そのままHDMIを引っこ抜きLGのモニターに刺してみました!
f:id:nao3930:20180202002748j:image

なんで映るねんwww( ´•ω•` )?


そのままマザーの電源を切って再起動させてみました!

 

映らへんのんかい( ´•ω•` )w

 

これはLGのモニターのHDMIがおかしい(爆)

もう1台同じLGのモニターだと映る!

 

モニターやったんかいw( ´•ω•` )


ただ、マイニングする為にオンボードに繋ぐと・・・

 

映らへんのんかいw( ´•ω•` )?


GPUに繋ぐと・・・映るんかいw

多分ですが、マザーの設定でマイニングモードってあるのですが、それにするとオンボードグラフィックはオフになるようですw

あくまで憶測ですm(_ _)m

 

だったらRYZENのマザーで良かったんじゃ・・・

 

ただ、マイニングマザーは高耐久が売り!

やはりこのマザーの方が安心感はあります!

ただCPUがしょぼいので、CPUもマイニングするのですがダメですねw

RYZEN1600だとそこそこ掘ってましたからね!

 

ただ、長期間の運用は普通のマザーはどうなんでしょうね??耐久性は??

 

ただ少しでもマイニングを上乗せしたいって思うと必然的にCPUもそこそこ良いのにした方が良いですね!

 

良く、CPUは関係ないのでってありますけど、いやいや、充分関係あるでしょ!?

 

CPUは大して掘れないとか・・・いや~充分掘ってますよw

 

もしかするとRYZENに戻すかもw

 

と、言う今回はお話しでした。

 

それでは皆様良いPCライフを!!