naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

Razer製品と交換品のグラボのお話し

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、夕方頃にパソコン工房さんから連絡があり交換品のグラボが来てますよ!と言う事で、速攻、車を走らせました(*^^)v

 

到着してまず、店長さんに挨拶してRazerの商品の置いてある所に向かいました。

 

マウスを見てたんですが、たっけぇなぁが第一印象ですw

 

店長さんの所に戻って、マウスどれがいいの?とまたマウスの置いてある所に・・・

 

店長さんが、無難なマウスを勧めてくれました!

f:id:nao3930:20180203223350j:image

実はいいのか悪いのかわかりませんがw、丁度同じマウスが展示されてたので、触らせて貰いました。

 

触った瞬間、買いますわ!w

店長さん一言、早いっすねぇ~w

 

で、レジに戻る途中で、あっ、マウスパッドも欲しいんだけど?

 

店長さんが勧めてくれたのは
f:id:nao3930:20180203223717j:image

デカかったですw

マウスと連動して光るんですね~(^-^)

テーブルに収まらない為、縦に使ってます。

しかもモニターがマウスパッド踏んでます(爆)

 

開けてみました。

少々話しが前後しちゃってます、すみませんm(_ _)m
f:id:nao3930:20180203224026j:image

かっけぇ~!でもデカいですやっぱりw

今回、キーボード、マウス、マウスパッドと3点がRazerの製品になってしまいました。

 

特に拘りがないのですが、買って良かったと思いましたね。

店長さんも言ってましたが、Razer製品は下は5000円位からしかないそうで、高いですよね~(;´д`)

 

あと、twitterのフォロワーさんがRazerのマウスは良く壊れる!って言ってたんで、敢えて買ってみたと言うw

 

店長さんが教えてくれたのはゲーマーの方などが結構ハードに使ってるのでは?と言う事でした。真相はいかに!?w

 

さて、今回グラボも新品交換して頂けたので、本当にありがたく店長さんには感謝致しております!

f:id:nao3930:20180203224555j:image

 

新品ですw良かったぁ!

 

早速取り付けてみました。
f:id:nao3930:20180203224733j:image

一発で認識して稼働中です!

 

明日はケースにファンを取り付けてグラボに風を送ってあげようと思ってます。

 

そのファンを買いに行ったつもりでいたのですが、すっかり忘れていました(爆)

 

部屋に転がってるファンをかき集めて取り付けしたいと思ってます!

 

あと、ライザーカードに繋いでるSATA端子が怖いので、6ピンからペリヘェラル4ピンの変換コネクタを買ったのですが・・・取り付けの途中でやっぱりやめましたw

 

こう言う物です。
f:id:nao3930:20180203230057j:image

これはこれで、不安になってしまい。

それにペリヘェラル4ピンケーブルは2本しか無いので、ケーブル1本に対してペリヘェラル4ピンコネクタ1つは効率悪過ぎなので(爆)

 

ですから、

SATAケーブル1本にグラボ1つとしました。

これでも不安なんですけどね。

 

ただ、他サイトで言われてる配線が熱くなったとかは全くなくてワタシの環境では配線は冷たいです。

 

余ってたPCIEケーブルをライザーカードに繋いでます。

全て、ライザーカード1つに対してケーブル1本にしてます。

 

なので、ほぼ電源のみ、端子が埋まってる状態です(爆)

 

マイニングしてて1番うるさいのは電源のファンです(爆)

フルで回ってると思います。

 

電源は結構年数も経ってる為、少々不安でもあるんですが・・・

 

今の所は頑張ってくれてます!

明日はまた作業ですね~!

今日はパソコン工房さんからの連絡待ちで落ち着かなくて何も手を付けれなかったので、明日はじっくりゆっくりまったり作業をするつもりですw

 

それでは皆様、良いPCらいふを(*^^)v