naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニングは儲かるのか?

<

皆様こんにちはこんばんは!

暫くブログ書いてなかったのですが、仮想通貨の変動が凄くてw

 

マイニングの方は凄く安定してて、2台のPCは1度も止まる事無く稼働しています。

 

水冷PCの方も水漏れすらしなくて、これは信頼出来る出来ですな(自画自賛w)

 

6GPUの方もマザーをBIOSTARに変えてからは凄く安定してますし、GPUの方も今の所は順調に掘り掘りしております。

 

さて、ワタシがマイニングを始めてから2週間弱となりましたが、収支の方は46000円程になってます。

 

昨日22000円程、出金しまして、嫁に電気代として渡しておこうかと思ってます。

 

まだ電気代がどの位上がったのかわからないのですが、少し多めに出金しました。

 

反映されるのは早かったですね。

マイニングの方は他の通貨が下がってるのか1日辺りの収支が下降してます。

100円位ですが下がってますね。ディフィカルティが上がってきたのも関係してると思いますが、それだけが原因ではないようです。

 

6GPUの方もPowerlimitは60位に下げてますしメイン機の方も下げてます。

 

やはり熱対策でもありますし、消費電力も下げつつ、何よりGPUの寿命にも関わってきますからマイニングするのならば、Powerlimitは定格で使わないようにね!

 

収支は増えるでしょうが、長期で考えるとPowerlimitは下げの方向でね!

 

今は仮想通貨の波が荒いので、出金のタイミングも難しいですね!

 

ワタシは丁度良いタイミングで出金できましたが、(BTC124万時)、長期で考えるとWalletに貯めておくのもありかなとも思ってます。

 

あとはやはり1番のネックは電気代ですかね~(´>ω<`)

いかに消費電力を下げてハッシュレートを保てるか?その辺はワタシは適当なので、GPU温度で決めています。

 

6GPUの温度はほぼ50℃未満で抑えるようにしてます。ただ、GPUの個体差や配置の関係、それにマイニングしてる通貨によっては1台だけ53℃とかになってる個体もあります。

 

ファン回転数も60位に全て上げてます。

ただ、ワタシの環境は3個はギガ、もう3個はMSIなので、独立させてファン制御してます。

 

その辺りはやはり同じGPUの方が手間なく出来るのではないでしょうか?

 

あとは仕事の休憩時間にGoogleリモートで監視してますw

GPUの温度は?どの位掘ってるのか?などですね。

もしGPU温度が上がっている場合はファン速度もその時に変更したりしてます。

部屋の中はマイニングし始めてから常に22度~24度位になってますので、暖房器具ですなw

 

ある意味、快適!ある意味、すっげー電気代だろうな!?

と常々思っている今日この頃ですw


最後にマイニングは儲かるのか?

取り敢えずは儲かってます!と言っておきますファ?!Σ(゜Д゜)

 

それでは皆様良いPCライフを!