naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

明日はTwitterのフォロワーさんと

<

皆様こんにちはこんばんは!

この間から親しく?してるTwitterのフォロワーさんから色々DMで質問とかされてて、本格水冷してみたい!って言ってたんですが、話しを聞いてると、予算的にかなり厳しいと感じまして・・・

 

CPU水枕も数千円位のどうですか?って聞いてこられたんですが・・・CPU水枕はただ単に水が入れば冷えるのか?って言われると違う!!

 

やはり良いCPU水枕は冷えますし・・・

 

全て否定する訳にもいきませんので、それなら手始めに簡易水冷はどうですか?って聞いてみました!

 

カッコイイ!って事で、彼の目的が何なのかを聞いてみると・・・・naoさんみたいなPC・・・・w

 

流石に返答に困りました(爆)

 

彼は目的が定まってないな?と感じまして・・・人に流されちゃダメ!とも言えず・・・彼のする事なす事、否定する訳にも行きませんしw 

 

ある程度は自分の好きなパーツを使えば良いと思いますしね!個性ですから(^-^)

 

それで、ワタシが7700kを使ってた時にLEPAの240ラジの簡易水冷が転がってましたので、あげるよと!

 

ただIntelのあとAM4で使ってたので、水枕に付いてるプレートをAM4に変えてて、Intel用のプレートがどこにいった?と今日ずっと探しててようやく見つかったと言う・・・
f:id:nao3930:20171216162343j:image

結局自分のPCを触る時間がなくなりました(爆)

整理整頓清掃はちゃんとしよう!www

 

で、明日、日曜日に本体持ってワタシの家に来る事となりましたw

 

と、言うのもバックプレートのボルトが共回りしてしまうので、コツがいるんですね(´ー`)

なので、取り付けしてあげるよ!となりまして、それなら行きます!って流れですw

 

まだ自作を始めて間もないみたいなので、色々教えてあげようかな?と思っています(^-^)

 

ワタシのTwitterの師匠には良くパーツの面で頂いたり、相談に乗ってくれたりしましたので、ワタシもそんな師匠を見習って人の役に立ちたい!と前々から思ってて(*´罒`*)

 

ようやく実現、実行出来る時が来た!と、ワタシ自身嬉しく思っています!
f:id:nao3930:20171216161955j:image

彼もきっと喜んでくれる事でしょう!!

 

今回はこんな感じです!

それでは皆様良いPCライフを!!