naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニング 超ド安定!

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、マザーをまたIntelに戻した記事を書きましたが、すんなりと6GPU認識しそれ以降何故かneoscryptが6GPUでちゃんと掘れてるw

 

前だとエラーで落ちてまた読み込みに行くってのを繰り返してましたが、物凄く安定してるのです。

 

マザーを交換した記事を書いて以降、全く問題ないです!

Powerlimitはアフターバーナーで65に設定してます。
f:id:nao3930:20180211204240j:image

やっぱりマザーが原因だったんだね・・・

今のマザーだとCPUは使わないようにしてます。

RYZENだと結構掘ってくれてましたので、う~んAM4のマイニング専用マザーを買おうか考え中です。

 

CPUで掘ってても知れてるっちゃ知れてるんですけどね(´ー`

 

日によって発掘の金額が変わってきますし、でもどうせならCPUにも仕事をさせたいなぁと思ってるんですよね~(´>ω<`)

 

今回分かったのは普通のマザーだとGPUが3個以上から認識しずらくなってきます。

最初は認識してても何かの拍子に突然1つないし2つGPUを見失う状態となります(爆)

 

ドライバーも当たらなくなるし当たっても再起動すると少し時間経てば認識しなくなる(爆)

電源、GPU、ライザーカードを疑う事になるのですが、一向に解決出来ませんでしたw

 

これは完全に詰みますw

なので、これからマイニングを始めようと思ってる方、3枚以上のGPUを使われるのならば、素直にマイニング専用マザーを買いましょう!

 

環境にもよりますしマザーボードにもよりけりだとは思いますが、耐久性の面からしましてもマイニング専用マザーを買われた方が良いでしょう!

 

ワタシのように認識しなくてマイニング出来ない時間の方が多くなっちゃいますからねw

 

と、ようやく安定して少し嬉しいワタクシでしたw

 

それでは皆様良いPCライフを!!!!