naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

マイニングのつまらないお話し( ´•ω•` )

<

皆様こんにちはこんばんは~!

週末にかけて仮想通貨市場は低迷しちゃいましたが、ゴックスなり韓国の事やら、ビットフライヤーのガセネタだったりとアジア圏ではトリプルの要素で下落しましたね(´;ω;`)

 

ワタシ達?マイニング勢にとっては大きな痛手かと思いましたが、今回は何とか踏みとどまったんじゃないでしょうか?

 

ワタシのリグ、CPUはAMD RYZEN5 1600 それにGTX1060 6GB 4機 GTX1070Ti 2機

 

それに子供用のAMD RYZEN3 2200G GTX1060 1機

 

この構成でマイニングをしています。

RYZEN3 2200GはCPUマイニングをしていますが、当初、APUもマイニング出来ると思ってたんですね。

でも、CPU側しかマイニングが出来ないようで、APU側でマイニングをしようとベンチを廻した所ブルスクで止まっちゃう現象になるんです。

 

なので、仕方なくCPUマイニングしてますが、収益的には絶望的ですw

 

ただ、子供がゲーム等をするには中々良いCPUだと思いましたね! 

2200Gはマイニングに1粒で2度美味しいって思って購入したってのが大きかったのですが、そう上手くはいきませんでしたw

 

GPU側を使えると良かったのになぁ……

収益的には話しにならないかもしれませんが、どんな感じなのか見てみたかったですね( ´•ω•` )

 

さて、5月15日頃から仮想通貨市場は面白くなってくるかもしれません。

 

ビットコインキャッシュのハードフォークもありますし。

 

ワタシが仮想通貨を始めた頃は投資目的でしたが、ここ最近は、ブロックチェーンの事を考えてしまいます。

 

まず、NEMのカタパルトが実装されれば送金スピード等がめちゃくちゃ速くなる!

と、言うかモナコインにしろビットコインよりも送金スピードは速いんですよね。(間違ってたらすみません)

 

なのに、ビットコインの知名度と言うのでしょうか?投資目的になっちゃってますから他のアルトコインは見向きもされなかったり……

 

確かに投資目的でもありますし、ブロックチェーンと言ってもワタシ達には関係無いことかもしれません( ´•ω•` )

 

ただ、もっと価値のある通貨があるのになぁってワタシは疑問に思っています。

 

もっともっとブロックチェーンの事を世の中の人が理解してくれる事を願いたいですし、通貨の価値?を少しでも良いので理解して投資しても良いんじゃないかなと( *˙ω˙*)و グッ!

 

でも現実は違ってて上がりそう!って思えばそれに投資する訳でして(´;ω;`)

まぁ、何だかんだ言ってワタシもそうなんですけどねw

 

ただ、投資する気持ちは前よりは少しは違ってて、前までは、これは上がるぜ!

これを買ってホクホクだぜ!ひゃっほう!!なタチでしたw

 

しかし、今は((φ(・Д´・ *)ホォホォこう言うブロックチェーンの技術が使われている通貨なんだね、買ってみよう!ってなった訳なんです。

 

まぁ、くだらん話しなんですけどねw

なので、今年に入ってから会社の同僚がワタシをきっかけに仮想通貨を始めたのですが、休憩時間には仮想通貨の記事を見て一喜一憂してる訳なんですw

 

こう言う所にも使われだしたんだ!、とかそんな他愛もない話しなんですけど、でも、そんな話し、共有出来てる事自体が嬉しくもありって所でしょうか( *˙ω˙*)و グッ!

 

そりゃ、暴落した時は同僚とチーんですけどねw

でも、そんな話しが毎日出来ますので、今は会社行くのが凄く楽しみでもあるんです。ちゃんと仕事してますよw

 

会社が定時に終わってその後の1時間程、同僚と仮想通貨の話しをするのが日課になってますねw

 

と、まぁ今回はつまらないお話しでしたが、また面白くなってくるんじゃないかな?と言う仮想通貨のお話しでした。

 

それでは皆様良いPCライフを!

 

何を見ておるのだ息子よw
f:id:nao3930:20180514004122j:image